※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くことが多く、横向きで寝ることが好き。お腹が空いているわけではなく、寝返りすると泣くことが多い。以前は朝まで2回ほどしか起きなかったが、最近は寝不足で困っている。

7ヶ月です。
最近夜すぐ起きます。
夜の20時前には入眠し、
23時頃から2時間おきに寝返りして泣く→おっぱいの後すぐ寝るを繰り返してます。
最近横向きに寝る体勢が好きらしく、どんなに周りを固めても横向きになります。
お腹が空いたからではなく、体勢が気に入らないうちに寝返りしちゃって泣くってことがほとんどです。
トントンして寝てくれる時もありますがほとんど起きます。
おっぱいあげても目が覚めちゃった時など1人でずりずりして何故ここにいる?と思うような所で寝落ちしてることも笑

1ヶ月前ぐらいまでは朝までに2回起きるか起きないかぐらいでした。
この時期はみなさんこんなもんなんですか?
夜寝た気がしなくて寝不足です(´・_・`)

コメント

あい

まさに、そんな感じでした💦
2、3時間おきに 起きて泣いて、、、
勘弁してくれぇ〜〜〜(つД`)ノって
感じですよね。
でも!いつの間にか ぐっすり
また寝てくれる日がきますよ!!!
うちの子は、そんな状態が続い1か月程
続きましたが、今は 2回ぐらい起きて
後は、朝まで爆睡です!
今だけだと思って、お互い頑張りましょう♫

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!

    わー!
    そうなんですねー(´・_・`)!
    同じ人がいて安心しましたー!
    ほんと勘弁してよーT_Tって感じです。笑

    今だけの辛抱ですね!
    頑張って付き合います!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
ちえこママ

上の子の時は3時半にギャン泣きが始まり、何してもダメでユラユラ抱っこのまま夜を明かす日々が2ヶ月続きました…(T_T)昼も抱っこかおんぶで密着じゃないとダメな子で、2歳でエルゴに抱っこ紐買い替えたり。
下の子が今月から夜泣き始まり、抱っこすると割とすぐ落ち着くけど夜中ひどい時は1時間おきに起きてきます(~_~;)そして、抱っこしてると上の子が自分にくっついてない私に気づいて起き出し…ギャン泣きするとゆー生き地獄…。
子供の底なしママ愛には、光栄だけどツライものがありますね〜。
そのうち落ち着きはするから頑張るしかない♡頑張りましょ〜(*^^*)

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!
    わー!
    2人もいるとすっごい大変ですね(´・_・`)!
    でも2人ともママが大好きなんですね!
    夜の間ずっとユラユラはママも休まりませんねT_T

    そうですよね!
    今は付き合うしかないですもんね!
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
にこ

6ヶ月の時が1番しんどかったです(^_^;)寝返りして起きたり寝言泣きが頻繁だったりで。1時間ごとに起きてました。今は2時間か3時間おきになりました。添い乳してすぐ寝る感じですが余計に頻繁に起きたりするので抱っこで授乳しようと頑張ってます(^_^;)でもしんどくて添い乳しちゃうんですよね。悪循環( ˃ ⌑︎ ˂ )本格的な夜泣きはないのでまだいいかなと思うようにしてます。
夜中1回しか起きなかった頃に戻ってほしい( ˃ ⌑︎ ˂ )でも成長してるんですよねー*ˊᵕˋ)੭もう少ししたらまとまって寝てくれると思ってお互い頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    コメントありがとうございます!
    1時間おきは辛いですね!
    いやー
    添い乳はほんとに楽ですよね!
    私もよくないよなーと思いつつもやらないとこっちが休息とれません!!笑
    うちの子も本格的な夜泣きは今の所ないのでよかったです!

    ほんと懐かしく思いますよね!
    ここを越えたらまた寝てくれると信じて付き合います!
    ありがとうございました!

    • 5月21日