※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
子育て・グッズ

1ヶ月4日の男の子が寝るのが苦手で2時間毎に授乳。疲れているためネントレを検討中。経験者のアドバイスが欲しい。

生後35日、1ヶ月と4日目の男の子がいます!
比べるのはよくないと思いつつ
インスタで他のお子さんと比べる限り
うちの子は寝るのが苦手とゆうか
昼間も夜中も2時間毎の頻回授乳です。
助産師さんに相談してミルク足しましたが
やはり2時間程度で起きます。

毎回グズグズからのうぇーんと泣いて起きる感じです。

昨日はわたしもトータルで3〜4時間しか寝られず
身体もきつくなってきました。

まだ2月いっぱいは里帰り中なので親に預けて
すこし寝させてもらってますが
ネントレの記事など読んで始めようか悩んでいます。

ネントレされた方
する前のお子さんの状況と
いつごろから
どのようにはじめて
どんなかんじだったか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

1ヶ月はそんな感じでしたよ。
大丈夫です、インスタなんてみんないいように書くので、うちのこ寝てくれてお利口とか、ママのこと休ませてくれてありがとうとか、書きますよ😂

我が家の息子なんて未だに2.3回泣きながら夜起きます。

1ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずするのは当たり前、その頃は2.3時間おきに起こされておっぱいでした。でもそれって普通ですよ☺️

ネントレは個人差があると思いますが、昼夜の区別がついてから始めてみては如何ですか??

ちなみにネントレしても我が息子は寝ることなくずーっと3時間おきに起こされました、1歳まで😂

  • さあた

    さあた

    インスタ見過ぎないほうがいいですよね💦
    どうしてもそんなのよんじゃったら
    なんでうちの子は寝ないの?って
    思っちゃってました😭

    そんなもんなのですね😣
    みなさん苦労はあるものの
    いろいろ工夫して子育てしてるんですね😣
    わたしも周りに頼りながらも頑張ります😣💡

    • 2月18日
あんかん

ネントレ はうちもしてなかったので回答になっていなく申し訳ないですが…
まだ1ヶ月ですよね?
同じくミルク足したりしてましたが、うちの子も全然寝ませんでしたよ😅
1人で遊ぶなんて今もしません笑
ずーーーーっと抱っこしてました!
抱っこしたままなんとか寝れる体制見つけて夜は寝てました。
1ヶ月〜3ヶ月くらいはまとめて寝る子の方が珍しいんじゃないかなっておもいます!
ネントレ は生活のリズムが付いてきたら始めた方がいいと思いますよ😊

  • さあた

    さあた

    抱っこしたまま寝れる体制みつけるのわかります🥺💡
    今の時期はこんなもんなんですね💦
    昼夜はおそらくすこし区別あるようで、
    昼間は抱っこオンリーだけど
    夜は添い寝では寝てます💡起きるのは2時間と早いですが😭
    もうすこし成長の様子みてみます!

    • 2月18日
まな

寝る子は寝るらしいですね😅
うちも寝るのへたっぴでした〜
1歳で断乳するまで2~3時間おきに起こされてました😂

  • さあた

    さあた

    4時間〜5時間寝るとか
    朝までおきなかったーとか書いてて逆に大丈夫?!って思っちゃってます😂💦

    まだもうすこしこの子のペースに付き合ってあげます🥺💡
    ありがとうございます✨

    • 2月18日