※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が活動後眠くなり、昼寝は3、4回に分かれている。地域のベビーヨガに参加後、ぐずりがひどく、外出に悩んでいる。同月齢の子どもの様子や工夫を教えてほしい。

生後5ヶ月半の娘です。
娘は2時間くらい活動すると眠くなるので、一日3、4回に分けて昼寝をしてます。そろそろまとまってお昼寝して午前と午後1回ずつになったりすると聞きますが、眠そうなのを我慢させられないし夜も寝てるので寝かせてます。
今日、午前中に地域のベビーヨガに参加してきて、朝寝ができなかったせいか、午後に眠くなった時ものすごいぐずり方でした😭
これからこのようなイベントに色々参加していきたいなぁと思っていたんですが、こうもぐずられると私も出かけてヘトヘトな上さらに疲労が…😂😂出かけるの躊躇してしまいそうです💦
同じくらいの月齢の方どうですか??そんなもんだと割り切って色々外の世界にも出た方がいんですかね。🥺私はずっと家にいるの億劫なので少し出るようにしたいなと思ってはいます。
みなさんのお子さんの様子や、お出かけ時の工夫など聞かせてもらえるとうれしいです✨

コメント

ゆぴまま

4ヶ月半の娘ですが同じです😂
娘も2時間くらい起きてると眠くなってきて3~40分寝ます😅
13:00~17:00の間にまとまって1時間半~2時間寝るんですが、19:00頃にまた眠くなり30分ほど寝ます💦
家にいるとこのリズムなんですが、外に出かけたりするとリズムが崩れて寝れなくなり夜にかけてグズりまくりです💦
そしてこういう日の次の日はめっちゃ寝ます😂

グズると大変ですがお出かけは気にせずしてますよ😊
お散歩程度のお出かけだとベビーカーで寝てくれたりするので、近くの買い物はベビーカーで散歩も兼ねて行きます✨

• ママリ

ママリ

かなり同じ感じですね😳👏
    娘も3〜40分寝るの繰り返してます!午後にまとまって寝てくれるのはいいですね☺️
    19時頃寝るのも次の日めっちゃ寝るのも一緒です😂✨
    ぐずるの気にしてたら何もできないですもんね😌
    今は雪があってベビーカー外で使えないですが、春になったらお散歩がてらお昼寝…を期待したいと思います💓

• 2月18日
ユウキ

もうすぐ7ヶ月ですが、いまだに三回朝、昼、夕とそれぞれ30分くらい寝てます。
起きてられる時間は二時間半~三時間が限界です😂四時間はまだ無理です😂
ヨガとかだとどうしようもないですが、だっこでなんとかなるお出かけだと、大体だっこで寝てるので、私は逆にねんねの時間を狙って外出してます☺️
午後は3時からのミルク→夕寝→お風呂→寝かしつけの流れがタイトなので、大体午後3時までには帰れるようにしてます。

• ママリ

ママリ

うちもがんばって3時間です🥺
    抱っこで寝れてればそれも睡眠に入りますかね😌
    今回は移動時間も短くて寝れずヨガに突入してしまったんですが、お出かけで寝るっていうのも慣れていけたらと思います✨

• 2月18日
  • ユウキ

ユウキ

入ると思います!むしろうちの子はだっこでねんねがマストなので最近まで昼寝=だっこでした☺️
    赤ちゃんとお出かけはなかなかハードル高いですよね😂
    私もすっかり腰が重くなってしまって。
    ガンガンお出かけしてる人尊敬します✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

昼寝=抱っこ大変ですね🥺でもかわいいですよね💕
    お出かけ大変です〜😂うちはミルクなのでそれも持ち歩くとなると重くて重くて…💦慣れるために回数積まなきゃと思うんですけどね😣
    お互いがんばりましょー✨

• 2月18日