※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浦ちゃんママ
その他の疑問

皆さん食事はダイニングテーブルですか?ローテーブルで食べてる方います…

皆さん食事はダイニングテーブルですか?ローテーブルで食べてる方いますか?
今は生後3ヶ月なので、ローテーブル(こたつのテーブル)でそのまま過ごしてきたんですが、これからハイハイしたり、立ったりできるようになるとやっぱりダイニングにした方がいいのかなー?と思ってます。
そーなると広さ的に引っ越ししないと…(;´д`)

コメント

ミキティ〜

ウチはダイニングですが、お友達の家はローテーブルです。

離乳食の初期頃は、腰も座り始めるのでバンボを使うか、テーブルに付けられる椅子にして、
3回食の頃は、子供椅子にしました〜。
プーって音が鳴るのが楽しいみたいです

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

ありがとうございます!
    なるほどー。
    プーってなる椅子懐かしいですw

• 5月21日
ゆん*

うちは出産前はダイニングテーブルで食べていましたが、出産後は同じようにこたつのローテーブルのままです😵
ハイハイしまくりですが、ローテーブルの方がすぐに捕まえに行けるのでいまのところ楽です(笑)
ただ、テーブルの上のものをとろうとして、ランチョンマット等に手が届いてしまったので、高さをあげて今はしのいでいます💦
けど、これも届くようになるのは時間の問題ですね😅

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

すぐ捕まえられるって笑いましたw
    机の上ぐちゃぐちゃにされないかなーと思ったんですが、意外とみなさんローテーブルみたいですね!ありがとうございました!

• 5月21日
ももんち

うちはローテーブルです。
テーブルの下に隠れたりして楽しそうに遊んでますよ-。たまーに足にぶつかるのでクッションみたいなのをつけて安全対策しようかなーとかんがえていたとこです。
上の子の時はよくテーブルでつかまり立ちしていました。縁とか角とか安全対策の必要がありますがローテーブルも悪くないですよー

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

なるほど!隠れたりするってかわいいですね(*´∀`)つかまり確かに立ちにはちょうどいいですよね!意外とローテーブルの方が多くてびっくりでした。
    ありがとうございました!

• 5月21日
ママリ

ローテーブルです😊❣️
ハイハイもテーブルの下に自分から潜りに行って楽しそうにしてたり、高さ的につかまり立ちもしやすかったみたいでつたい歩きなどするのも早かったです(*^o^*)
よじ登れるようになると食事中に色々狙ってきたりして大変でしたが、次第に理解していたずらしなくなってきました😆
今ではオムツ替えるよ〜!と言うとテーブルにつかまり立ちしてオムツ替えを待っててくれます(笑)
ダイニングテーブルだといたずらされる事も少ないのかなと思いますが、立った時にテーブルの高さと目の高さが一緒になる時期が怖いのと万が一イスを倒したりしたら危ないなと思い、妊娠が発覚した頃からあえてローテーブルにしました☺️💕

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

よじ登るんですねー考えただけで大変そうー(>_<)
    オムツかわいいですね💕
    確かにイスが倒れたりとか可能性ありますねー。迷ってきました笑
    ありがとうございましたー!

• 5月21日
りんたろすchan

うちはローテーブルで食事してます✨
ダイニングテーブルだと、何かあってもすぐに掴むことも出来ませんので💦
(幼い頃の甥っ子で学習しました。)
なのであえてダイニングテーブルは購入してないです。
うちもこれから、ハイハイやタッチの時期が来てもローテーブルで食べる予定しています。

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

すぐ掴む発言がお二人もいて、いかにそんなシチュエーションが多いのかなんとなくわかりました笑
    しばらくローテーブルで様子見ることにします!ありがとうございましたー!

• 5月21日