※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddybear
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が高熱を出し、心配です。夜中に熱が上がることがあるのでしょうか?小児科では大丈夫と言われましたが、同じ経験をされた方、どのように感じましたか?

夜中にすみません…

1歳2ヶ月の娘が一昨日の夜39,5℃まで発熱し…昨日の朝には平熱!!
念の為…午前中に小児科を受診し咳止めと鼻水止めを貰う。

そして昨日というか今日の夜中2〜3時頃…39,8℃の発熱!!

子供は夜になると熱が上がると聞きますがこんなに高熱になったりすることはあるのでしょうか?!


小児科の先生は喉も少し赤いくらいで咳はしているけど、胸はぜーぜーも言っていないし、大丈夫だろうとの事でした💦


ただこんなに高熱…すごく心配になります!!

同じような経験をされた方…どんな感じでしたか?

コメント

ひろみ

子供は夜になると高熱だしますよ!
体温計でエラー表示でた事もありました。

  • teddybear

    teddybear

    夜中なのにお返事ありがとうございます!!
    体温計でエラー表示…考えただけでゾッとします💦
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございました❢❢

    • 5月21日
メロンパンナ

心配ですよね。ウチの子も気管支炎?だったか、アデノウイルスにかかった時に、39.9度になりました。本当、急に上がるからびっくりしてどうしていいのか焦るし、オロオロしちゃいますよね>_<
お子さんは苦しそうですか?心配でしたら、#8000に電話して指示をあおいでもらって下さい。
そのほうが、安心なさると思います。

  • teddybear

    teddybear

    気管支炎やアデノウイルスは小児科でもわかるものなのでしょうか?
    本当、オロオロします💦💦
    子供は苦しそうでもなく、寝ました(^ー^)
    そして発熱してから3時間くらいでだいぶお熱は下がりました(^○^)
    子供ってなんなんでしょう…
    本当、親を心配させるように出来てるんだなーって思います(笑)

    • 5月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    小児科で診てもらって、簡易検査でわかりましたよ。
    熱下がってひと安心ですね^ ^
    ほんと、心配させて私たち親を動かしているんですよね^^;

    • 5月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    あ、汗かいてたら着替えさせてあげて下さいね。

    • 5月21日
姉妹mama...☆

娘がアデノウイルスにかかった時、夜に高熱を出して昼間は平熱が3日間続きました😂
鼻に綿棒の簡易検査で分かりますがアデノウイルスは薬とかなくただ治るのを待ってるだけでした(>_<)
娘がかかったのも丁度一年前なのでもしかしたらアデノウイルスかもしれませんね💦

hikari☆

つい最近同じ症状でした(>_<)
びっくりしますよね。
うちも翌日小児科にかかり、少し喉が腫れているということもあり、アデノウィルスと溶連菌の検査をしましたが、陰性でしたので、ただの風邪でしょうという診断結果になりました。

咳止め、鼻水のお薬と共に解熱剤ももらいました。38.5℃以上で飲む薬とのことでしたが、苦しそうで眠れないようなら、38.5℃以下でも飲ませていいよとのことでした。

昨日は保育園でも3名の早退があったみたいなので、流行ってるみたいですねーー(>_<)

teddybear

皆さんコメントありがとうございます❢
まとめてのご返信すみません。
今日と明日今のお薬で様子を見てダメなら月曜にでももう一度受診してみようと思います(♡˙³˙)