※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん(^-^)
家族・旦那

ほんとにほんとに今迷ってます‼できれば早く色んな人の意見聞きたいので…

ほんとにほんとに今迷ってます‼
できれば早く色んな人の意見聞きたいので多くのコメントもらえるとホントに助かります‼

私は、まだ19才です‼お腹の子は今35週と4日です‼
今週の18日に入籍したばかりですが今はまだ旦那と別々に住んでいてお互い実家にいます。ですが私の親からは入籍してからあなたはこの家の人ではないし私達の家族ではないからとなん十回何百回と言われてます。さっさと旦那の所があなたの家なので帰ってくださいなど言われてます。それに毎日たくさんのことを言われて続けてストレスがピークにたっしています…。旦那もあまりにも父親の自覚のなさにずっとずっとストレスや不安はたまっていました。そんなストレスが原因で切迫早産しかかってていつ子供が産まれてもおかしくない状態で張り止めの薬を飲んでいます‼先生からもトイレとお風呂以外は動かないでと言われてます‼赤ちゃんは順調ですが標準より小さくまだ1960gしかありません…
私の実家から病院は車で5分のところにあります。だから頭をさげて私は自分の実家にいさせてもらってますがさっきも言ったように毎日ストレスを抱えてしまいます…
ですが、病院が近いからって我慢してました。ですが、ほんとにうつ病になりそうで限界がきてます。旦那の実家にも行こうか迷ってますが…旦那の実家は病院まで30分はかかります。それに山を1つ越えなければなりません…旦那も実家にくればって言ってくれてますが病院が離れるからかなり心配なんですょね…

みなさんだったらどうしますか?
やっぱり我慢して自分の実家にいますか?

コメント

親御さんはご結婚に反対だったのでしょうか😥もうすぐ赤ちゃんが生まれる(それも今切迫早産の恐れ)なら、そんな追い打ちみたいなことかけなくても良いのに💦困っちゃいますね(´・_・`)
ちなみに、今の病院で産むと決めた時は里帰り出産する、しないは決まっていましたか??
旦那さんのお家の近くに産院があるのなら、そのほうが良かったとは思いますが、35週ですと総合病院でもデータ持って転院というのは難しいかもしれませんね💦

ただ、旦那さんのお金が許すなら、病院に入院させてもらうのが一番良いのかなと思います💦

• みゆたん(^-^)

みゆたん(^-^)

反対でした‼妊娠してしまったのでしょうがなくサインをしたって感じです‼
    ほんとに困るってか入籍した瞬間から態度が変わりすぎて😓💦
    元々、私の実家の産院で産むようにすると決めてたんですょ‼
    そうなんですょね😭💦
    今転院は難しいかなとおもいます‼

お金がですね…
    まったくない状態なんですょ💦
    旦那も旦那で父親という自覚もなくて

• 5月21日

退会ユーザー

そうだったんですね😢産まれてから入籍すれば〜とか、今更言っても仕方ないのでとにかくどうしましょうね(>_<)
    ちなみに他の皆さんもコメントされていますが、私も通っている病院はクルマで早くて40分、朝の混む時間ならもっとかかってしまいます💦初産だから陣痛や破水してから一時間以内で産まれることも無いだろうと呑気に思っています😅入院が難しいとなると、今から旦那さんのご実家にお世話になるのが一番で、もう一つは旦那さんのご実家近くの個人院ではなく市立病院や総合病院を調べてみてください、こういった病院は緊急で搬送される場合を考えて分娩予約をとっていなかったり、ベッドに空きがあることが多いですので問い合わせをしてみて転院できるなら転院、できないなら 万が一破水など緊急時、近い場合はそちらに行くことになるかと思いますよ🙂

• 5月21日
  • みゆたん(^-^)

みゆたん(^-^)

そうなんですね‼
    それは私もすぐには産まれないだろうからなって思います。
    そうですょね😭💦
    ちょっと確認してみます‼

• 5月21日
しまーま

こんにちは。
お悩み読みました。
自分なら旦那様の実家へ行きます。
ストレスって
お腹の子にとても悪いと思います(TT)
切迫気味で病院も遠いと思いますが、
毎日そんなひどいことを言う人の
近くにいるくらいなら
離れた方がいいと思います。

自分も病院は
車で3~40分のところにあります。
なのでもしもの時のために
陣痛タクシー?を調べたり
なんなら救急車もあるので
最悪は頼ろうとしていました。

赤ちゃんも大事ですが
ご自身もお体をお大事にしてください(T_T)
別に身内に頼らなくても
他に頼れるところはたくさんあります。
ひとりで悩まないでください(>_<)
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• みゆたん(^-^)

みゆたん(^-^)

こんにちは
    ストレスが一番悪いっていいますもんね😭
    やっぱそうですょね💦💦

ありがとうございます‼(^^)
    その言葉で少し元気になりました…😢💧
    はぃ!頑張って元気な赤ちゃん産みます。

• 5月21日
のすちゃん

私なら旦那さんの実家にお世話になると思います。
病院まで多少時間はかかってもストレスの方がお腹の子に悪影響かと、、
それに旦那さんと一緒にいた方が、父親の自覚が出てきてくれる気がしますよ!

みゆたん(^-^)

そうですょね😭💦
ストレスが一番悪いっていいますもんね💧
それはあると私も思います‼

きよぴぃ

私なら、旦那さんの実家に頼ると思います。うつになりそうな程ストレスが係る方が、赤ちゃんにも母体にも悪いですよ。私も、産院まで1時間ぐらいの距離です。最悪の場合、救急車でも使わなんかなと思ってます( ˊᵕˋ ;)
身内から冷たい態度を取られ、頼れないのは辛いですね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )お母さんも、妊婦を経験してるから、気持ちを汲んで欲しいとこですね。
子供には何の罪もありません。実家のご両親が、赤ちゃんを可愛がってくれる事を祈ります。