※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがスプーンやフォークで食べる練習がうまくいっていないので、助言を求めています。良い練習方法や食べやすい食べ物についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月ぐらいのお子さんがいる方に質問です!ご飯は自分でスプーンやフォーク使って食べてくれますか?いいねでお願いします!うちは年子育児中で部屋が散らかるのと時間がかかるので全然練習させてあげれてなくて未だに私がスプーンで口の中まで運んであげています!何かいい練習方法や子供が自分でスプーン使って食べやすいものなどあればコメントでも教えてください!、

コメント

はじめてのママリ

自分でスプーンやフォーク使って食べてくれるよ!!👍

はじめてのママリ

今練習中で頑張ってくれてるよ!!👍

はじめてのママリ

まだ親が食べさせてあげたりで練習すらさせてないよ!!👍

りおな。

息子は最近になって持つようになりました!

スプーンは握って口に入れるまでにひっくり返って一緒に口まで持っていっています。スープやご飯など。

なのでフォークで挿せるものは刺した状態で置いておけば上手に口に入れてます!刺すのはまだうまくできてません🙂

わたしもテーブルや服汚されるのが嫌で、ちょこちょこ拭いてしまってます😅食事スタイも最近嫌がってるので余計気遣います笑

味噌汁だと豆腐などフォークに刺したり、ハンバーグやオムレツ、バナナ、フレンチトーストなどフォークで食べてます♪