※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

旦那の90万の借金があり、子ども2人を連れて実家に帰ることに決めました。支払いに困難があり、旦那の行動に不安を感じています。我慢すべきか、他にどうするか悩んでいます。

旦那の90万の借金発覚後、子ども2人を連れて実家に帰ることにしました。

払えない額ではないのですが、昨日電気も止まりました。
仕事を辞めたことも知りませんでした。色んなカード会社から未払いの紙がたくさん出てきました。
またいつ電気や水道が止まるか分かりません。

2人目は2ヶ月ですが全く抱っこしてもらえてません。
昨日旦那は4時に帰ってきました。
何をしているのかも分かりません。

朝旦那に実家に帰るからっと言うと、そっか と言われて仕事に行きました。

涙が止まりません。母乳も減りました。


私はもう少し我慢すべきだったのでしょうか。
とりあえず実家に帰る選択をしましたが、みなさんならどのようにしますか。

コメント

昆布おにぎり

我慢しなくていいと思います。
私なら離婚視野に入れて実家帰ります!

  • チョコミント

    チョコミント

    金額的には大きくないのかもしれませんが、それ以外にも色々問題がありすぎて、、、💦私も離婚視野に入っています。

    • 2月18日
  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    理由は違いますが私も別居中です。
    寂しくも悲しくもないです。
    喧嘩もしなくていいし。
    もちろん愛情もありません。

    • 2月18日
  • チョコミント

    チョコミント

    そうなんですね。
    私も今家政婦状態+精神的苦痛なので離れるのが1番と思ってます。愛情今はないですね。

    • 2月18日
むぎちゃ

帰って正解です!
一緒に居て、ライフラインすら
ままならないのに
どうやって生活するんですか😟?

安全な実家に帰って
これからの事 をゆっくり
考えましょう🙋

  • チョコミント

    チョコミント

    そうやって言って貰えるだけほっとできます。
    なんとかなると思っている旦那ですが、電気が止まる、支払えないというのは問題と考えています。

    はい、親にあまえてこれからのことを考えていこうと思います。

    • 2月18日
🐥

え!勝手に仕事やめてきたんですよね?
実家帰るのがベストです!
今後の話は子供たちを親に預け
1:1で話し合います!
旦那さんが変わる気ないなら
離婚を考えますかね💦

  • チョコミント

    チョコミント

    本人にまだ聞いてませんが、昨日保険や年金会社に電話して聞いたところそのように言われました。
    1対1で話したいのですが家の滞在時かが4.5時間だし休みもないので問題外です💦
    なんとかなる、と思っている感がありすぎて私も考えすぎかなとは思いましたが離婚も頭に入れてます。

    • 2月18日
ショコラ

ライフラインが止まるのに、我慢はよくないです💦

  • チョコミント

    チョコミント

    電気が止まったのはとどめでしたね😨

    • 2月18日
  • ショコラ

    ショコラ

    生活をおびやかされるのであれば、離婚案件です😰

    ・借金
    ・仕事を勝手にやめる
    ・ライフラインが止まる

    • 2月18日
  • チョコミント

    チョコミント

    あてはまることたくさんですねー💦
    とりあえず、今の借金生活がプラスになって仕事の時間も変わらないことには離婚以外考えられない状況です。ありがとうございます。

    • 2月18日
deleted user

全く同じ状況が結婚式1週間前に発覚しました。仕事辞めて隠れて借金してました。その際はショックすぎで短期間入院させてもらいましたが、その後結婚式もちゃんとして何となく今に至りますが、そういう人は治りませんよ。

  • チョコミント

    チョコミント

    入院されたんですね。
    旦那は今回株で借金していますが、株は辞める気なさそうです。治りませんね。

    • 2月18日
あーちゃん

実家に帰れるなら、離婚が一番だと思います!

  • チョコミント

    チョコミント

    考えすぎかなとは思ってましたが、考えてもいいぐらいですよね。

    • 2月18日
deleted user

我慢する必要はありません。
私なら、実家へ帰り離婚します!

金額的には大きくないかもって…90万借金に未払いの紙が来て、100万以上使われて子供のお年玉使うような人に、今後もいれないですね!
何に使ったんですか?
理由にもよります。
そして、払えない額ではないって生活費もらってない、電気、水道止まるのがわからない中どーやって払うんですか?

お金に余裕ないと、生活にも余裕なくなり、喧嘩が増えるだけです。

♡

離婚を視野に入れますね。
うちも結婚、出産祝いのお金55万を結婚前に借金してたらしくってその返済に使い込まれてる事を知ってしばらく実家に帰ってました。もちろん離婚も視野に入れてましたよ!
うちは旦那がまだ家事育児を率先して仕事もして真っ直ぐ家に帰ってきてくれてるのがあるので今は様子見でしてますが、それがなかったら離婚してます😂

♡

なぜ夫婦で話し合われないのですか?😓💦