※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園入園に際し、長袖肌着か半袖か、タンクトップか悩んでいます。室内用にタンクトップでいいか迷いつつ、お散歩も考慮し、春はまだ寒いかな?

北海道、東北の方に質問です😄

4月から保育園に入るのですが
肌着って長袖ですか?半袖にしますか?
それとも春から長く使えるタンクトップですか?

保育園側から股下スナップのものは避けてくださいと言われ、いまから揃えるんですが
室内だしタンクトップでいいかな?と思う反面、
お散歩もするし、春でもまだ寒いかな?と悩んでいます😅

コメント

ゆき

北海道ですが、半袖です!
夏近くなったらタンクトップです。
でも、先週お迎えに行ったらタンクトップ姿の子たちも何人かいました😅
長袖は着せたことありません😣

人間不適合者

東北です。
(うちの保育園は一年を通して長袖の肌着はNGです)
半袖とタンクトップ両方準備しましたが、タンクトップの方が着せること多いです。

deleted user

東北です🙂通年長袖肌着はNGでした!
タンクトップは夏場、半袖シャツ着せるようになったら使ってました!
逆にタンクトップNGの園もあるそうです。汗吸わないからとか何とか…

ばけねこ

青森です。
肌着は春秋冬が半袖、夏場はタンクトップを着せてました。
小さな子供は暑がりなので、冬でも肌着は長袖じゃなくて大丈夫と言われました😅

ぎゃびー

東北在住です!
保育園でランニングか半袖の肌着と指定あったので保育園には半袖のみでした😊

キウイ

北海道です。

長袖肌着はほぼ着せたことないです。
半袖かタンクトップかキャミソールですね。

その日着せる服の厚みと、気温等によって決めてます。
ちょっと寒そうなら半袖。少し厚めの服を着せるならタンクトップなど。
夏はもっぱらキャミソールです。

保育園の中は大体あったかいので、タンクトップでもいいかな。
お散歩の時は上着絶対着せますから心配いらないですよ😄

お腹冷えると良くないので、丈は長めの方がいいですよ。

ぴぴ

北海道です。
長袖NGでずっと半袖です。
タンクトップはNGとは言われてませんでしたが、半袖で!と言われて半袖を用意しました。

うみうみ*4kidsmämä

秋田です👹
うちはノースリ率高いです🤣

Himetan❤️

実家が北海道ですが、妹も親戚も友達もみんな冬でも半袖の肌着です。
長袖は汗もかきすぎるので必要ないと言われてるみたいです☺️

まりり

北海道です!

長袖肌着や裏起毛物はNGと言われています!
基本半袖肌着でタンクトップ肌着は2枚だけあります
あっっっつい日はタンクトップ、
半袖トップスから袖がでそうなときはタンクトップ、
であとは半袖にしています(*´ `*)

ママ

皆さんありがとうございました😊
長袖、タンクトップNGなところもあると聞いてビックリしました!質問して良かったです😆
意見の多かった半袖で揃えたいと思います♪ありがとうございました😊