※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母ちゃん
妊娠・出産

血圧が高いまま出産された方の体験談を聞きたいです。高血圧での出産に不安があります。

血圧が高いまま出産された方、普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?

今回4人目が出来たのですが、初期から血圧が高く、出産に不安があります。
どの程度高いと帝王切開になるのかなど、全く分からず、又、無事にお産できるのか色々な面で不安です。

高血圧で妊娠、出産された方の体験談をお聞かせ頂けたら助かります。

コメント

ヨシコ

三人目が初期から高く、大学病院へ転院になり出産も大学病院でした。
管理入院もなく薬の服用もなしでしたが、臨月に入った頃から高いと150越えたりしてました😅
それでも自然分娩で出産しました😄
産後健診は最初に受診した地元の病院でしたが、そこの先生に「その血圧で入院も服薬もなく自然分娩出来たのは大学病院だから」と言われました😅

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    お早い回答ありがとうございます✨

    管理入院も服薬も無かったのですね💡
    今は地元の個人病院なのですが、大きい病院に転院となっても1ヶ所しかない田舎なので不安でして😣💦

    普通分娩が可能な場合もあると聞いて、少し安心しました✨

    ちなみに、初期の血圧どのくらいでしたか?
    質問ばかりスミマセン💦💦

    • 2月18日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    自宅では120~130とかでしたが、たまたま健診の時に子どもの風邪がうつり調子が悪く、産婦人科が2階で階段で上がってすぐに計った時に160を越えてしまい、転院になってしまいました。
    うちはかなり田舎で産婦人科は総合病院の1件しかなかったんですが、通える距離ではない大学病院へ行くことになり大変でした💦
    7ヶ月頃から大学病院へ通える距離にある叔母の家に御世話になり出産しました😅でもそれがストレスで😵
    転院にならずにすむといいですね😊

    • 2月18日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    そうだったんですね💦
    私も自宅では130が一番高い位なのですが、病院だと何故か高くて😣

    通えない距離な上に環境が変わるのは大変でしたね💦
    私も転院となると通えなくはないですが、一時間近くかかるのでお腹が大きくなったらどうしようと言う感じです😣💦
    転院にならないように体調管理気を付けたいと思います。

    色々教えていただいて、ありがとうございます✨
    励みになります😊

    • 2月18日
りい

妊娠中はたまに高くて140ぐらいで
後は標準だったのですが
陣痛中マックス200になったり
平均でも150〜180行ったりで
分娩室は電気消されて真っ暗にされ
それでも高かったので点滴
それでも駄目で飲み薬
それでも駄目で目隠しされて出産しました😂

元々総合病院での出産だったので
転院などなかったですが。

出産後も高くて退院してからも
家ではかって140以上だったら薬飲んでます!

普通分娩しました!

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    真っ暗で目隠し!?初めて聞きました😲
    何のためにされたのでしょうか?!
    でも普通分娩で産めるのですね!✨

    血圧が高いと費用もかかると言われたのですが、退院時費用はどの程度かかりましたか?💦
    嫌じゃなければ教えて下さい😣
    質問ばかりスミマセン💦💦

    • 2月18日
  • りい

    りい

    光を感じると血圧があがるみたいですよ😥
    ずっと血圧計つけられていて
    定期的に自動で測られるやつだったので
    気にして見てたら高くなったりするみたいです😥

    母が立ち会ってくれたのですが
    目隠しされる人初めて見たわ!
    ってびびってました(笑)

    金曜日の22時頃5分間隔になり病院に行き
    そのままLDRに入り土曜日の朝出産して次の週の金曜日に退院しました。
    本当は木曜だったのですが
    会陰切開した所が血腫ができ
    傷が開いたので様子見で
    皆より1日長く入院して
    47万円でした!

    • 2月18日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    なるほど💡
    確かに数字を見てると気になってしまいますね💦

    お母様もビックリでしたよね💦
    私も何も知らずに目隠ししてと言われたらビックリしてたかも😂

    なるほど💡
    手出しが47万ですか?一時金出してプラス5万ってことですか?

    • 2月18日
  • りい

    りい

    手出し5万ちょっとでした!
    子供の分は保険証が出来て
    1ヶ月検診の時に精算しますね!
    って言われました!
    それはまだなのでいくらかわからないですが
    服代とかぐらいなので何千程度だよと言われました!

    • 2月18日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん


    そうなんですね💡
    ケースバイケースなのでしょうが、詳しいお話聞けて安心しました😊

    色々教えていただいて、ありがとうございました😊✨

    • 2月18日
あずき

元々普通分娩の予定でしたが、丸3日陣痛に苦しんで、促進剤を使ったのに6センチしか開かず、赤ちゃんも降りてこず、血圧上昇して170を超えてしまったので、緊急帝王切開になりました😭!140くらいの時までは普通分娩でと言われていました🤔(元々血圧は高くなく妊娠中も正常範囲内でした!)

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    そうなんですね💡
    他の方の回答なども含めて考えると、血圧の数値だけじゃなく赤ちゃんの状態も考えて普通分娩か帝王切開か判断してるようですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

    • 2月18日