※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お出かけ

初めて子連れで結婚式に参列するのですが、子どものために何をもってい…

初めて子連れで結婚式に参列するのですが、子どものために何をもっていけばいいか教えてください😄

親族の結婚式で1歳5ヶ月の息子を連れていきます。
じっと座っているより歩いていたいタイプなので、大人しく座れることはないかなー😅と思うのですが笑
これを持っていったよ!など子どもアイテムを教えてください👏

コメント

mayu

2歳の娘をつれて夏に弟の結婚式に出席しました😀

えびや蟹を魚に変えてもらい、とりわけたのですが食べず、結局娘はパンしか食べませんでした😅
ちゃんと何か持っていけば良かったと反省してます💦

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます🙆
    えびや蟹…😓お子様ランチに入ってるかもです。確認してみたいと思います✨

• 2月18日
  • mayu

mayu

お子さまランチ、頼まれてるんですね😃
    メニュー聞いたらうちの子は食べそうになかったので大人のをとりわけてて😅

おにぎりとか持っていけば良かったと思いました😅

あと、オムツ交換の部屋を用意してもらわなかったので、トイレにベビー用の台がなくてちょっと大変でした💦

• 2月18日
  • とろろ

とろろ

新婦の妹づてにお願いしたので、詳しいことは分からず😅💦
    こういう細かいことって、式場に直接電話で聞いてもいいんでしょうか?

おにぎり!いいですね☺️

オムツ交換の台は必要ですよね😭
    どうやってしのいだのですか?💦💦

• 2月18日
  • mayu

mayu

式場に聞く前に妹さんに直接連絡とっていいか確認したほうがいいです😀
    私は弟に全部やってもらいました😄

便座のふたをしめて、くつぬいで便座に立たせてかえました😅

• 2月18日
  • とろろ

とろろ

そうですよね👏それが筋ですよね🤗
    妹に相談してみます。

できないことはないけど、大変ですね😭
    トイレどうなってるんだろう…確認してみたいと思います。

色々教えていただき、ありがとうございました🙇✨

• 2月18日
  • mayu

mayu

いえいえ😃

• 2月18日
まぁねぇ

メニューにもよりますが、普段食べているベビーフードなど持ち込み可能か確認して持っていくと食べなかった場合に助かると思います。あとはお菓子類。(ただ、飲食の持ち込みを禁止している会場が多いので確認が必要ですし、手作り品は止めた方が良いとは思います。)

あとは、音の出ない遊べるモノを何点か。シール絵本やぬり絵、折り紙……トミカも良いかな?とは思います。
友人の式に参列した際は、お菓子とぬり絵が用意してありました。たまにプレイルーム的に隅に場所が作ってある式もありますが……

あと、ベビーベッドの用意が可能かどうか(寝てしまった場合を考えて)トイレにオムツ替えシートはあるかどうか。など飲食の持ち込み含めて親族の方に確認してみるといいかな?と思います。

• とろろ

とろろ

飲食持ち込み禁止のところが多いんですね。聞いてみたいと思います😊
    なるほど…音の出ないものだと…、ぬり絵興味もつかな。やってみます🎵
    コメントありがとうございました✨

• 2月18日