※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

28週の妊婦です。2人目も大きいと言われ、心配しています。過剰な考えか、周りの意見を気にしすぎか悩んでいます。

妊娠28週です。
1人目(男の子)も大きくて、4キロで産まれました。
昨日の検診で、1400あると言われ、次も大きいね〜って言われました。
尿とかには問題なく、順調なんですけど…
1人目の時は16キロ増えちゃって…
今は妊娠8ヶ月で4.5キロ増えてて、頑張ってるつもりです…
1人目も帝王切開だったんで2人目もなんですけど…
なるべくなら小さく産みたいのに…って考えちゃいます。
旦那も私も大きめに産まれたんでこれは仕方ないんですかね?
なんかすごく考えちゃって…心配になって色々調べちゃいます😭
1人目の時に義母から巨大児巨大児ってバカにされて、、すごく嫌な思いをしてて、そのことを思い出すと胃が痛くなります。

エコーは誤差があるし、赤ちゃん大きくても元気に産まれてくるならいいよ!って励ましてくれる人もいれば…。
私の考えすぎですかね??周りのことを気にしすぎですかね?😭

コメント

ゆき(22)

義母ひどすぎます!!巨大児とかよく孫に言えたな~二度と会わせたくないです私なら💦
大きくてなんぼです!うちの子も4000超えてましたが下から生まれてきましたよ🙆‍♀️
元気に生まれてくればそれでいいんです!気にしなくていいと思います😊😊

• a

a

でしょ??巨大児、肥満児と言われました…
    産まれは大きくても今かなり大きい訳でもないし、身長もあって、まぁそんな肥満児ってゆうほど…

ありがとうございます😭そう言ってくれる人がいて😭元気ならそれでいいですよね😭

• 2月18日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

育てるのはrnさん夫婦なので気にしなくていいです!!🥺
    出産頑張ってくださいね💖

• 2月18日
  • a

a

ありがとうございます🥰
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります🙆‍♀️

• 2月18日
らすかる

二人ともチビだった私からしたら羨ましいです😂
3000グラム以下のおむつ買うとか考えてなかったから地味にショックでした。
上の子は産院で偶然一緒になっただけのママさんたちに小さいから楽だったでしょ、うちは大きいからなんちゃら……
産むのに楽もクソもあるか!…いや楽だったけど←
それがあったので、更に小さく生まれた下の子の時悲しかったです。
エコーでは3000超えてるよって言われたのに500㌘程誤差あるやないか!!😭って。
でもね、どんなサイズでどこから出てこようと自分のお腹の中で育てた我が子だから自慢の子なんですよね😂
周りになんと言われようとかわいい我が子ですよ💕
気になさらずゆったりした気持ちでお過ごしください。

• a

a

ありがとうございます😭😭元気が出るコメント❗️❗️

確かにそうですよね😭
    どんなに小さくても大きくても、お腹の中で頑張ってるんですからね…
    もう少し頑張ります😭

• 2月18日
たまごのきみ

私も同じくらいの月齢ですが、先週の検診で1500グラムと言われて思わず「でかっ!!」と言ってしまいました。
前回2週間前の検診から比べて500グラムも増えてました。
もちろん、血液検査も問題なしで、お医者さんには特に異常などは言われず、「その子の個性だから」と言われましたよ♬

あまり気にしすぎてもしょうがないし、自分でどうにかできる事でもないので、気にしなくていいと思いますー😊
それよりも産まれて来る赤ちゃんが無事に過ごせるように、体調管理とかお互い頑張りましょう♬

奈麻

え、そんなこと言う人いるんですか!?😱😱😱
小さくても大きくても元気に生まれてきてくれたらそれだけで素晴らしいことなのに!😭
しかも自分の孫にその発言って本当にあり得ないです!

私も27週の健診の時に推定1200gで平均ギリギリ!😅
糖や尿の検査は大丈夫だったのですが、これからもどんどん大きくなるようならもう一度糖の検査をしてもらわないといけなくなるかもと言われました🤣💦
私は元々太っているのでがっつり妊娠糖尿病を疑われています( ;∀;)
小さいよりはいいけどね!とは言われましたが💦

私も1人目が帝王切開で大きめだったので、できれば3000gくらいで生みたい!って気持ちがあります。
(娘の時は推定より500gほど大きくて、追加で切ったので😂)
そうは言っても元気に生まれてきてくれれば何でもいいんですけどね!✨

お互い妊婦生活楽しみましょうね😊🌱