※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swimmer
妊娠・出産

お腹の痛みが子宮筋腫で、カロナールが効かず眠れない状態です。同じ経験の方いますか?治療薬についての情報を教えてください。

一昨日の夕方にお腹が痛み、夜中中我慢して朝に病院へ行ったら、子宮筋腫が痛みの原因とわかりました。
カロナールを処方してもらって毎食後に飲むように言われ、まだ2回しか飲んでいないのですが、痛みが少しも治りません(;_;)
今も痛みで目が覚めて眠れない状態😢

同じような経験された方おられますか❓
この痛みには終わりはあるのでしょうか❓
カロナールよりもよく効く薬を処方してもらった方おられますか❓

コメント

がっちゃん

ありましたありました!
私は子宮筋腫2個あるまま出産しましたが、妊娠初期が一番痛くて動くのも辛い日がありました!通ってた病院では薬はもらえなかったし(^◇^;)
けど私の場合は、お腹が大きくなるにつれてピタっと痛みがなくなりました!ほんと初期だけ激痛で何故?て感じでした!その後は出産も問題なく、産後の痛みもありませんでしたね。

• swimmer

swimmer

コメントありがとうございます(;_;)
    痛みはどれくらい続きましたか⁉️
    薬は飲まずに過ごされたのですか❓

• 5月21日
  • がっちゃん

がっちゃん

ひどかったのは一週間くらい続いて、あとはたまーに痛むってのを何日かって感じだったので合計で1ヶ月あったかなかったか位です!
    薬もらえなかったのでただただ我慢でしんどかったです>_<

• 5月21日
  • swimmer

swimmer

1週間くらいで治るかもしれないんですね(>人<;)
    それ位ならなんとか堪えるので、早く痛みが引いて欲しいです(;_;)このまま痛いの続いたら仕事どころじゃなくて家事もできないです( ; ; )
    薬もらえなかったのならただひたすらに我慢しかないですよね(;_;)
    しんどかったと思いますm(_ _)m
    今の筋腫の状態とは知っておられますか⁉️
    大きくなる人もいれば小さくなってなくなっちゃうと言う人も聞きますが…❓

• 5月21日
  • がっちゃん

がっちゃん

妊娠すると子宮筋腫は子供と同じように大きくなる事がほとんどだと思います!私は2つとも倍くらいに大きくなりました。
    いまの状態はまだ検診に行ってないので分かりません(^◇^;)小さくなってるといいなー。笑。。

• 5月21日
  • swimmer

swimmer

子供と同じように大きくなるんですか⁉️
    最初6センチくらいの大きさでしたが、今は触って場所と大きさが明らかに分かるくらいの状態になってるのでちょっと怖いです💦
    まだ1人も産んでないのに次に妊娠する事がちょっとこわくなっちゃってます💦

• 5月21日
  • がっちゃん

がっちゃん

すみません💦子供と同じくらい大きくなるという訳ではなく、子宮筋腫も一緒に成長するという意味です!>_<
    元気な赤ちゃん産まれること祈ってます!

• 5月21日
  • swimmer

swimmer

大丈夫です✨一緒に大きくなるという意味だと思っていましたよ( ^ω^ )
    ありがとうございますm(_ _)m
    がっちゃんさんも、素敵な子育て生活楽しんでくださいね💖

• 5月21日
あゆみん

私は10日くらい激痛でした(*_*)
痛み出した週に検診があったので
仕事も休めなかったので、とにかく耐えました!

検診の結果、即入院で1週間入院し
退院後も2週間自宅安静の指示が出ました。

その後は嘘みたいに痛みはパッタリ消えました!

• swimmer

swimmer

コメントありがとうございますm(_ _)m
    10日ですか⁉️💦それは試練ですね(;_;)入院して何か治療してもらえたのですか⁉️

嘘みたいに痛みが消える⁉️信じられませんが、早くそうなりたいです(;_;)
    対処法はなく、ひたすら耐えるって感じですよね❓

• 5月21日
  • あゆみん

あゆみん

3〜4日が痛みのピークで、その後は徐々に軽減していく感じでした;^_^A
    白血球の数値が高く入院中は1日2回 抗生剤の点滴でした。
    痛みに関してはカロナールが処方されていて
    それでも耐えれない痛みがあるなら
    注射をすると言われていましたが、なんとか耐えました!

変性痛であれば、時間が解決するようですよ^ ^

• 5月21日
  • swimmer

swimmer

3、4日ですか✨ちょっと希望が出てきましたϵ( 'Θ' )϶
    白血球の数値が高いと筋腫が活発になるのでしょうか⁉️
    やっぱりカロナールが処方されたんですね◎
    変性痛って言うのは、痛くなったりなくなったりを繰り返す事ですか❓

• 5月21日
いちご

わたしもです😭
水曜日から筋腫が変性を起こして、お腹がとにかく痛くて仕事も休んでいます。。
同じく、カロナールを処方してもらって飲んでみたましたが、全然効かずで…本当に辛いですよね😢
先生からは出産するまでは痛みが続くと言われたんですが、早く痛みが治まってくれるのを祈るばかりです。

• swimmer

swimmer

大丈夫ですか⁉️この痛みわかってもらえる人がいてちょっと心強いです( ; ; )
    寝てても起きてても、何しても痛むし、くしゃみとかした時には最悪ですね(;_;)
    薬も効かないし困りました(;_;)
    痛みは出産まで続くんですか⁉️💦
    これから先の方が長いのに…😢
    痛みがストレス過ぎてお腹の子に影響が出ないか心配です( ; ; )
    今も痛みで目が覚めて辛いです😭

• 5月22日
  • いちご

いちご

わたしの方もまだ痛みが止まらずです😭
    同じくくしゃみした時、ズキン!とお腹に響いて、めちゃくちゃ痛かったです😣
    立ったり座ったり姿勢を変えるだけでも、痛みが増して…😭
    一日中なにもできなくて、明日からの仕事もこれ以上休むとは言いづらいし、どうしよう…😥というところです。
    これだけ痛いと本当赤ちゃんが心配になりますね。。どうか赤ちゃんには影響がないといいのですが😖

• 5月22日
  • swimmer

swimmer

同じく痛みと格闘中です😢
    仕事行ってきましたが思うように動けず、周りの人たちに助けてもらって何とか1日終えることができました💦明日は休みですが明後日からが心配です😭
    そして今病院に再度電話して痛みがあることを伝えたら、筋腫がある方は仕方がないと言われました。痛み止めの点滴ならできますけど…という感じだったので痛みと戦う方を選択しました😭
    いちごさんは少しは楽になりましたか⁉️

• 5月22日
  • いちご

いちご

swimmerさんはお仕事だったんですね!痛みがある中、つらかったですよね😭頑張っていらっしゃってすごく励みになりました!
    私のほうも相変わらず痛みが続いています😢ホント、早くこの痛みから解放されたいですよね…(◞‸◟;)
    私も入院して点滴をする、という選択肢がありましが、もう少しで痛みが引くんだー✨と自分に言い聞かせて、自宅安静を選びました。
    お互いに一日も早く痛みから解放されますように😌💕✨

• 5月22日
  • swimmer

swimmer

おはようございます✨
    昨日が痛みのピークだったのか、今日は昨日に比べて少し痛みがましになりましたϵ( 'Θ' )϶
    今日が休みで、体も心もゆっくりだからかもしれませんが(^◇^;)
    動き出すときは痛みがありますが、じっと座ってると大丈夫です✨
    いちごさんは仕事行かれたのですか⁉️
    無理は厳禁で、なるべく動かないようにしてもらってくださいねm(_ _)m
    本当に痛みから解放されて素敵なマタニティーライフが送れますように☺️💕

• 5月23日
いちご

痛みが少し良くなってきてるんですね✨よかったですー(´◡`๑) 
私の方は午前中は少し楽だったんですが、午後からは痛みが結構きてました😣
今日はカロナールを飲んで仕事に行ってきましたが、辛いなりになんとかなりました😭
明日は診察の予約が入ってるので、不安なこと、先生に聞いてきたいと思います✨
swimmerさんもお身体には気をつけて、ゆっくり少しずつ頑張っていきましょう💕

• swimmer

swimmer

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
    動いてしまうと後から体に響くので、なるべく動かないように気をつけて一日過ごさないと後半までもたないですね💦
    無理は禁物ですねm(_ _)m
    明日は診察ですか✨
    赤ちゃんも見れるしまた頑張れますね✨
    痛みの事も筋腫の事も安心するまで聞いてきてくださいm(_ _)m私の分も(笑)
    よかったら診察の結果も教えていただけたら嬉しいです(>人<;)

• 5月23日
  • いちご

いちご

今日は痛みはどうでしたか?
    日に日に良くなってくるといいですよね✨
    仕事をしてるとなかなか安静もむずかしいですよね(◞‸◟;)

私の方は診察に行ってきました!
    やっとのことで担当医に診てもらえたので、色々聞けて、安心しました✨
    痛みに関しては、子宮が大きくなる今の時期に筋腫があると激痛がするとのことで…
    10日間くらいでピタッと痛みが治まるケースが多いそうです。
    それを聞いて希望が沸いてきました(´◡`๑) 

筋腫がある分、赤ちゃんのことが心配でたまらなかったんですが…元気に動いてて一安心しました(◞‸◟;)✨

• 5月24日
  • swimmer

swimmer

1日お疲れ様でした✨
    日曜日に比べると痛みはありますが、随分とましになり、今日も1日仕事を終える事ができました◎

いちごさんは、診察に行けて良かったですね💖赤ちゃんが動いているのを見るとホッと安心ですよね☺️
    そして、10日位でピタッと痛みが治まるかもしれないとの事、希望が湧いてきますね👏
    いちごさんは水曜日からなので明日で8日目、もうすぐ終わりが来るかもしれないですね🎉もう少しなので乗り切れそうですね👍
    希望を持って毎日過ごさないとやっていけないですよね(笑)ポジティブシンキングで行きましょうね‼️

• 5月24日