※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊娠・出産

32週で子宮頸管23mmは極端に短くないです。同じような方はいますか?

26週から切迫早産で自宅安静しています。
現在32週で今日検診に行ったところ子宮頸管23mmになっていました😣
先生からは短いけど32週だったら、23mmでも極端に短いわけじゃないからそこまでの心配は無用、安静続けてね〜くらいでした。

32週で23mmってそんなに短い訳じゃないんですかね?
同じような方いますか?

コメント

とあみやママ❤

短くない訳ではないですけど、私も入院していた時に、32週で15mmの方が同室にいました🙌🏻

  • ぽんけ

    ぽんけ

    15mmですか!20mm切ると短い!と言う判断になるんでしょうかね?🤔
    先生が大丈夫!と言っていたので引き続き安静頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月18日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    さすがに15mmは短いです🙌🏻でも36週までもちましたのでね😋破水や、子宮口さえ開かなければ大丈夫なので、安静頑張ってください!

    • 2月18日
  • ぽんけ

    ぽんけ

    36週まで持ったんですね!明るいお話で嬉しいです☺️子宮口はまだ開いていないようなのでがんばります!ありがとうございました!

    • 2月18日
なめこ

2人目の時切迫早産で自宅安静でした。
その時は26wで24mmになり自宅安静開始し、32wの時は20mmくらいでしたね。引き続き自宅安静でしたよ。

ちなみに1人目は入院してましたが、その時も今回も、34w過ぎた頃から子宮頚管の長さは重視されなくなりました。「順調な妊婦さんでもこのくらいの週数になれば2cm切ってくる人も出てくるから」とのことだったので、そう考えると32w23mmはそんなにリスクになるほど短い訳じゃないんでしょうね💡

  • ぽんけ

    ぽんけ

    なるほど!具体的なお話しありがとうございます☺️あと2週間も経てば2センチ切っても順調と言えるんですね!
    と言っても調子に乗らず安心して安静解除できるまでゴロゴロしていようとおもいます🙏

    • 2月18日