※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

4人目の妊娠中で、性別は未確定。女女男女の兄弟構成で、各子供の性格について質問。

カテゴリ違っていたらすいません💦
今4人目妊娠中でまだ心拍確認前です。
上に女(4)女(2)男(9ヶ月)がいます。
4人目男の子だったらいいなと1人で妄想中なんですが、自分もしくは旦那、自分の子どもが4人きょうだいで女2人と下男2人の方いますか?
性格はどんな感じですか?
教えて欲しいです😍
まだ4人目男の子と決まったわけではないのですが😅
女女男女のきょうだいでもいいです!

ちなみにうちは長女はしっかり者でちょっと臆病?、次女は生傷絶えないやんちゃ娘、長男はまだ赤ちゃんですがよく笑い高い高いなどすると大爆笑でやんちゃになりそうな予感……です。笑

コメント

なーまま

四人兄弟で、女女男男です(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
ちなみに私は長女で、1番上です。わたしは自分の性格を他人から見たらどう見えているのか分かりませんが、1番上で育ってきたので責任感が強かったりします(><)逆に妹は自由気ままな感じがしてます!上の弟は真面目でしっかりもので、兄弟の中で1番頼もしいです( ◡̈)ง一番したの子はやっぱりやんちゃです!笑笑笑
ですが、兄弟仲良くて、わたしはよく妹と2人で出かけます♡小さい頃は兄弟多くて嫌なこともあったけど、今ではとても良かったなと思います(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

  • Y

    Y

    ありがとうございます😊
    私自身2人姉妹の長女で年子です。年子なのにおばあちゃん、ひいおばあちゃん、おじいちゃんと暮らしていたためひとりっ子が2人いるような感じで育てられました。なので私も妹もわがままだなと思っています😅
    なので男がいるきょうだいや結婚したら両親とは住まずに自分で育てたいと思っていました。
    今ほぼワンオペで3人育てていて長女はとても責任感があるしママ大好きです✨
    きょうだい多くて嫌なことってどんなことですか?
    私も子ども達から良かったと言ってもらいたいなぁと思います🎵

    • 2月18日
  • なーまま

    なーまま

    ちなみにわたしも妹とは年子です!弟とは3学年差で、一番下とは8歳離れてます(⑉︎• •⑉︎)
    よく聞かれますが、親はみんな同じです!笑笑
    周りに4人兄弟が少なくて、2人や3人が多かったので、珍しいと思われたりするのも苦手だったのかもしれません…!嫌だったのはそれくらいで、長女だからと我慢させられることもなかったし、好きなように育ってきました(*´ω`*)
    今思えば兄弟が多い方が楽しいですほんとに♡

    • 2月18日
  • Y

    Y

    そうなんですね✨
    4人となるとちょっと珍しくなってきますもんね😅
    私今でも3人連れて歩いていると周りからはビックリされるし、大変だねぇとか言われます😅
    でも私がたくさん子ども欲しいので私自身はなんとも思わないんですが😅

    • 2月18日
  • なーまま

    なーまま

    子宝に恵まれるって幸せなことですよね(⑉︎• •⑉︎)
    お体大事にしてくださいね😊

    • 2月18日