※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が食欲がなく、下痢が出たが元気で嘔吐はしていない。原因は何でしょうか?

2歳の息子が3日ほど前から食欲がありません。

熱はなく元気で、便も普通だったのですが、先程大量に下痢が出ました。

嘔吐はしてないです。

この場合何が原因と考えられるでしょうか?(>_<)

コメント

うまみ

胃腸風邪、胃腸炎、考えられますね💦

• ママリ

ママリ

わーそうなんですね💦先程うんちを普通に処理してしまいました…うつるやつですよね💦💦💦

• 2月18日

ウチはだいたいそのパターンで胃腸炎です😓

ロタもノロも吐かない、熱出ないパターンありでした。

• ママリ

ママリ

胃腸炎ですかね😭甘くみてました…💦
    今までなったことがないので、対応も全然分からないです😣

• 2月18日

退会ユーザー

とりあえずハイターを希釈して消毒スプレー製作ですね👍✨

あ、使うときは窓開けて下さいwww

あとご飯は無理に食べさせなくて良いので、経口補水液とかで脱水予防して、野菜ジュレとかで低血糖予防してあげて下さい😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!!❤️
    ハイターのスプレー作りました!これはどうやって使うのでしょうか?
    また、気をつけるのは便や嘔吐物だけでしょうか?無知ですいません😭

経口補水液も野菜ジュレも準備してあってよかったです…!

• 2月18日

退会ユーザー

私のやり方ですが、ウンチ出たときにオムツ開いたらウンチに直接スプレーかけちゃってます。そのまま触らないように丸めて処理。あとは嘔吐があった場合、吐瀉物に新聞紙やペーパータオル乗せてその上に噴射(以前、介護施設で働いていたのでこの方法で処理してました。)します。

あとは子どもの使った食器に噴射してしばらく置いてから普通に洗ってます😅

ハイターなので衣類とかは色落ちしちゃいます😱吐物や便がついてしまった衣類は熱湯消毒にしてます。

感染性胃腸炎の消毒、とかで検索かけるともっと詳しく色々出てくると思います😣早く治るといいですね💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました!!😭❤️
    うんちに直接スプレーすればいいんですね✨
    初めてのことであたふたしていますが、検索しつつなんとかがんばります😣
    感謝です❤️

• 2月18日