※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

600万の世帯収入の方へ、毎月の住居費について相談です。分譲マンション購入を考えており、月々7万円の支払いが不安です。ご参考までに教えてください。

旦那の収入380万
私の収入240万
子供1人※いつかは2人目欲しい

世帯収入600万の方に質問なのですが
家のローンor賃貸は毎月いくら払ってますか??

分譲マンション購入検討中ですがシミュレーションしたら
修繕費管理費駐車場込みで毎月7万の返済になりそうなのですが払っていけるか疑問で…😱

参考のために教えてください🙇‍♀️

コメント

新米ママ

払っていけると思います🥰
世帯年収800万で月込み込み10万払ってますよ👍
普通に生活出来てます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!ちょっと安心しました😂💕
    中古マンションなので修繕費が上がらないか不安ですが何とかなりますように😭

• 2月18日
かにちゃん

毎月ローン管理費込みで12万返済してます💦正直どっちかが病気とかになったら終わりだなってかんじです😂
今のとこ毎月10万程は貯金にまわせてます😊
もしものために分譲マンションなので売りに出しやすい駅近のマンション購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💕私ももしこのまま契約してどちらか倒れたらヤバいです。。
    駅近やはり必須ですよね!!!

• 2月18日
ほぷ

私は専業で旦那の収入580万なんですが、住んでるところも田舎なので賃貸で4万円です。ただ車のローンで7万払ってます💦車のローンもそろそろ終わるので、うちは戸建ての購入を考えてます。
うちも6〜7万円くらいで
買えたらなーと思ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!車のローンがなくなれば安心ですね!!☺️
    旦那さんだけで580万あるならもしものことがあっても安心ですね💕
    マンションなので修繕費が上がった事を考えるとやはり抑えておきたいところです😂

• 2月18日

85000円払ってますが結構余裕ありますよ。月12万以上は貯金してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月12万貯金して8万5千円は凄いですね!!!💕
    私は仕事復帰して保育園入れると月5万貯金できるかも微妙なところで迷ってて💦
    参考になりました!🙇‍♀️

• 2月18日