※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の息子が口の中から血が出た。病院に連れて行くべきか悩んでいる。現時点では腫れや内出血は見られない。どうしたらいいでしょうか?

お世話になります。
先程1歳の息子が強烈な寝ぐずりをして
大暴れをしている時に
私の胸骨あたりで顎を強打して
口の中から血が出ました。
今やっと眠ったところなので
よく口の中を見ていないのですが、
下の前歯の歯茎あたりに血が滲んで
いました。
起きたら口の中の状況を確認したいと思います。
こういう場合、皆さんは病院に連れて行ってますか?
あごや歯への影響が出ますでしょうか?
子供のことなので診てもらいたい反面、
必要以上にレントゲンを撮るのもかわいそうで。
テーブルや床、地面で強打し、
腫れや内出血があれば迷わず連れて行くのですが…
今のところ顎の腫れや内出血等は見られないです。

コメント

deleted user

うちも二回強打したりで口の中から流れるくらいの血を出しました。
しばらくしてからケロッとしてたし、特になんともなさそうだったので二回とも様子見でした!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございました!
    口の中を確認したら、下唇を切っていたのかな?と思います。あとは少し頭を出している上奥歯から少々出血が見られたので、しばらく様子を見たいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月19日