※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

美容院でショートカットにしようと思っていますが、結べる方が良いという声も。人生初のショートカットで悩んでいます。

8ヶ月に入ってカットとカラーをしに美容院に行きたいと思ってます。
髪質は量が多く硬いです。
乾かす手間とすぐ量が多くなるのと
肩につくとハネて仕方がないので
ショートカットにしようと思ってるんですが…
(画像くらいの長さにしようと思ってます)

しかし結べる方が良いという声をよく聞きます。。

ちなみに人生初ショートです!
(夫はショート推しです笑)

みなさんどうされましたか〜?(;o;)

画像お借りしました🙇‍♀️

コメント

ショートはたしかにこのくらいの長さだと乾かすのも楽だしハネなくて良かったんですが、1ヶ月半〜2ヶ月に1度は美容院に通わないと綺麗に保てないです😭
私も子供産まれてから手入れが面倒になって初めてこれくらいバッサリ切ったんですが、しょっちゅう美容院に行かなければならずそれもそれで面倒だしお金もかかるし、今また伸ばしてるところです😂

リリ

結婚してからバッサリ切って、つい先日ショートにしてきました!!画像と同じくらいです!!私も髪質・量はたぬさんよりだと思います。

洗髪・ドライはめっちゃ楽です😀寝癖がつくとちょっと厄介(私の寝相が悪いだけだと思いますが🤣)家事もしやすいです。外出の準備も比較的短時間でできるようになりました!

子どもがいないので、出産・育児面での感想はありませんが、ショートにしてよかったです✨

私の旦那もショート推しで、周りからもショート似合うと言ってくれました😆✨

✩sea✩

私は20年以上ショートです(◍•ᴗ•◍)
画像のようなショートにしてます(*´▽`*)
出産前にそれくらいに切っても、出産後、伸びてきても美容室に行けなくて、耳あたりの髪の毛が邪魔になりますね(^_^;)
私は何年も結、ということをしていないので、結ばなくても鬱陶しくはないですが、今まで邪魔に感じたら結べば良い長さだったのが、邪魔でも結べない長さだと、けっこうストレスになるかもしれません💦
私はずっとショートだったので、何も気になりませんでし( ᵕᴗᵕ )

りなこ

出産前はロングでした。結べた方がいいと思い、切らずに出産したのですが産後1ヶ月してから画像くらいショートにしました😂
真夏だったのでとにかく暑い、蒸れる、昼夜問わず頻回授乳でいちいち結んでめちゃくちゃ面倒くさかったのでたまらず切りました😂
切った結果かなり!!良かったです🥺ドライヤーに時間かけてる余裕すら無かったので💦

ただまだまだ寒いですし、時期的なことを考えると私だったらギリギリ結べるくらいに切ると思います!

たま

わたしはずっとロングで臨月で上の子二人はロングから同じくらいの長さにばっさりいきましたよ

三女は結べるロングのままいきましたが
抜け毛すごいし、乾くの時間かかかるし、結局産んでからバッサリいきました!

それから三年ずっと同じ髪型です。

それいけマミー

定期的に通わなきゃいけないのは大変かもしれませんが
髪を結んで育児だとお風呂から出たらギャン泣きしてた時などすぐ駆けつけられないのでショートの方が楽でいいと思います!
長いけど手入れする余裕もあまりないので最初はショートがいいかと!!🤔

臨月にばっさり切ったんですが産後の今、耳にかけてもかけても落ちてくる髪の毛にイライラします。
赤ちゃんにも髪の毛かかっちゃうし。
お風呂のときは凄く楽なのですがやっぱ縛れる長さまでにすればよかったなとちょっと後悔しています。

ただ自分の中ではショートボブ似合うんだなって新たな発見はありました笑笑

夜食のホヤ(略して肉子)

髪質同じですが、この長さすごく楽です!!
産んだ直後は結んだほうが楽説を信じてましたが、ドライヤーに時間かかるの無理すぎて産後1ヶ月くらいですぐ切りに行きました😂
2ヶ月おきにカット行くの、預けられる人がいればリフレッシュできてオススメです✨

たぬ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
みなさま具体的に教えてくださり感謝します🥺💓
ショートにばっさり切る方が多いような…?✨
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😌💓