※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

コロナの影響で里帰りを早める方いますか?不安で、出かけるのを控えています。買いだめしているものはありますか?

コロナウイルスの影響で、里帰りの時期を早めた方or早める方いますか?
現在28週で、34週に里帰りしようと思ってましたが、大阪在住で近くの和歌山でたくさんコロナ陽性の方がでてるので、不安で、、

あと、コロナやインフルの影響で出かけるの控えてますが、みなさんが買いだめしてるものとかありますかー?

コメント

deleted user

交通手段によると思います!
車で里帰りの場合なら私は早めないと
思います👍

控えてますがスーパーにはマスクして
帰ってきたら念入りに手洗って
水分をこまめにとって出掛けてます!

  • らら

    らら

    車で帰る予定ですが
    大阪で感染が広がったら
    帰れなくなるんで迷ってます!
    旦那が満員電車で大阪市内まで毎日通勤してるんでうつる可能性高そうで、、

    スーパーとか買い物、週にどれくらい
    行ってますかー?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎日行ってます!

    • 2月18日
そよかか

あえて買いだめしてるといったらお尻拭きくらいです!
ずっと赤ちゃん本舗の使ってて赤ちゃん本舗遠いのとコロナの出てる県外に隣接してるので。
でもそこまで気にしすぎてもストレスで仕方ないので、近所のスーパーや薬局は行ってます!
イオンとかは行ってません!
ベビー用品はなるべくネット使ったりとかそれくらいの工夫のみですね😅

  • らら

    らら

    ありがとうございます!
    マスクみたいに不足になったら
    困るなと思ったのですが、
    特に今のところ買いだめしなくても
    大丈夫ですよね!
    家で引きこもってるだけで
    ストレスですよね( ˙-˙ )

    • 2月18日
n

私も大阪南部に里帰りで電車での里帰りだった為怖くて先週から里帰りしています(;д;)

  • らら

    らら

    ありがとうございます!
    大阪内での里帰りですか?
    病院に診断書みたいなのもらわないと
    いけないので、時期すごく迷ってます!!

    和歌山、また感染者増えた
    みたいですし、怖いですよね!泣

    • 2月18日
  • n

    n

    大阪内です!
    病院に相談して早めにしてもらってもいいかもしれないですね(;д;)
    お互い気をつけて無事に出産しましょうね!

    • 2月18日
  • らら

    らら

    ほんと、早めに避難した方が
    いいですよねー泣

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月18日
ママリ

同じだったのでコメントさせていただきました!!

28w隣県でかなりコロナウイルスがはやってるのと、高速の料金所閉鎖が出ててきたこともあり里帰りを早めるか迷っています😭

私だけの悩んでるのかと思っていたので、心強いです😭

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます♡
    週数も同じですね!

    妊婦がコロナにかかると重症化するとか、赤ちゃんに影響がでるとか、どうなるか全然わからないので不安ですよね😭

    それに毎日陽性の方が増えていってるし、いつ感染しても
    おかしくないので怖いですよね😰

    私は病院の都合もあるので、
    今週末か来週には里帰りしよう
    かと思ってます😂
    実家の方が田舎なので
    安全な気がするので、、
    ただ、旦那と離れるのが寂しいし、上の子となかなか会えなくなるのもかわいそうなので、ほんとに、決めかねているのですが😱
    近くでコロナが流行り出すと
    里帰りもできなくなりますし、
    苦渋の決断です😭

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ不安ですよね、、

    私も主人と会えなくなる寂しさがすごくあるのと、上の子が過ごす環境、お腹の子へのリスク色々考えてまだまだ迷っています😭

    すぐ行き来できる距離じゃないので、悩みます😭😭

    • 2月24日
  • らら

    らら

    ほんとにそうですよね、

    家でいてもほとんど引きこもってますし😭
    ほんとに決めかねますよね、
    けど、4月がピークだとも
    言われてますし、時期を伸ばせば伸ばすほど周りでコロナが流行って、リスクと精神的ストレスが高まるかなと思って
    早めに帰ろうと思います!

    • 2月24日