※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぃたん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、30分ごとに起きます。添い乳をやめたが夜泣きは続く。夜中の断乳で朝まで寝ると聞いたが本当か知りたい。

8ヶ月の男の子がいますが夜泣きがひどく自分で夜中に寝返りをしてそれに起きて泣き出す…って感じです。
毎日夜が嫌なくらい最近は30分ごとくらいに起きます!
夜中は添い乳をしてましたがそれが原因かな?と思いやめたのですが夜泣きはあります。
夜中の断乳をすると朝まで寝ると聞いたのですが本当ですか?
同じような方がおられたら教えてほしぃです>_<

コメント

aamm(*^_^*)

それは夜泣きじゃないです!夜泣きは抱っこしてもおっぱいあげても泣きやみません!
うちも3人とも30分おきに起きてましたが断乳したら朝までぐっすりですよ^ - ^

  • るぃたん

    るぃたん

    そぅなんですか??
    30分おきに起きていたときはどぅしてねかせてましたか??
    夜中だけの断乳ですか?

    • 5月21日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    30分おきに起きてたときは添い乳で寝かせてました。
    朝も昼も夜中も完全断乳したら朝までぐっすりになりました!

    • 5月21日
  • るぃたん

    るぃたん

    なるほど♩
    まだ8ヶ月なんで完全断乳は厳しいですもんね〜>_<
    泣きながらお乳も吸ってくれないときもあるのでひたすら抱っこしてます。。。
    もぅすこしの辛抱ですかね(u_u)

    • 5月21日
海吏mama

同じく8ヶ月の男の子のママです!
新生児の頃から
ずっと添い乳で寝かせてきたのですが
夜中に何回も起きて泣くので
思い切って夜間断乳しました!
今まで添い乳だったので
初日は泣き叫んでましたが
4日目から
朝までぶっ通しで寝てくれています♡

  • るぃたん

    るぃたん

    本当ですか???
    私の子供も新生児の時から添い乳でした。
    私も夜間断乳してみよっかな〜って思ってます。
    夜中泣かれたときは抱っことかでなんとかしてるんですか?

    • 5月21日
  • 海吏mama

    海吏mama

    可哀想ですが抱っこも無しです😭
    おっぱいで寝るのを卒業するのに
    抱っこで寝かしてしまうと
    次は抱っこしないと寝なくなるとか…
    色々調べると書いてあったので
    とりあえず抱っこ無しで
    耐えてみました!笑
    人それぞれのやり方が
    あるみたいなので
    絶対ダメ、という訳ではないですが😂
    ひたすらトントンしたり
    お茶飲ませてみたりしてました😭

    初日さえ乗り越えたら
    夜間断乳成功すると思います♡
    その子その子によって
    ペースはあると思いますけど
    多少楽になりますよ♡

    • 5月21日
  • るぃたん

    るぃたん

    大変そぅですね…
    でもお互いがしっかり夜中寝たいんでちょっとやってみよっかな。って思いました(^。^)
    気長に頑張ってみます!!!
    ありがとうございます♩

    • 5月21日
  • 海吏mama

    海吏mama

    夜間断乳はママと赤ちゃんの
    我慢大会でしたが
    私はやってよかったと思います♡

    頑張ってください♡
    夜間断乳成功しますよーに💕

    • 5月21日
SHIM

うちもそうでしたよ^^*
断乳するまで30分おきに起きてました。地獄ですよね!
ただうちの場合はもともと寝るのが苦手で、断乳後も起きる回数は減ったものの、1晩で5、6回は起きます(1歳10ヵ月ですけど笑)
断乳で100%寝るとは限らないということです、うちがその例です( ¯∀¯ )
こんな感じでも、段々慣れてきて、こどもが寝なくても無の境地でいられることが増えますよ笑
なので、前向きに行きましょう!
なるようにしかなりません(﹡σ´∀`)σ

ちくわさ

まさに娘が添い乳が原因なのか、最近1時間に一回くらい目を覚ますようになり、その度おっぱいで30分近く吸うときもあり私の体力も持たなくなってきたので…2日前から添い乳やめました!
最初は50分泣き続けました(◞‸ლ)
ですが、ちょっとずつミルクあげて下に置いてトントンしたら寝るようになってくれました!昨日は20時に寝て朝まで一度も起きなかったです 生まれてから初めてです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

人それぞれかもしれないですが、添い乳卒業おすすめします😄

最初は泣き続けて、心が折れそうになりますが決して負けない事です 笑。
頑張って下さい‼️

  • るぃたん

    るぃたん

    同じことで悩んでいる人や解決した人を見てすごく励まされました!!!
    私も頑張ってみます(^。^)

    • 5月21日