※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
お仕事

育休中で、2人目の子供が8時からの保育園に預けられるため、家の近くで働きたい。同じ会社のグループホームで働くことを考えているが、体力的に大丈夫か不安。夜勤は不要で、旦那も同じ会社で働いている。管理者は良い人だと言われているが、まだ悩んでいる。

現在育休中です!
4月から復帰予定ですが
2人目産むまでは少し遠くても
デイサービスのお仕事をしてましたが
2人目になってからは家の近くの職場がいいと思い
あと2人目の子の保育園が8時からじゃないと
預けられないということ
正社員なので9時〜18時で働くには
なるべく家の近くがいいと思うので
そしたら同じ会社のグループの
グループホームしかないということで
今までデイサービスしかしなかったのですが
子供が2人いても正社員でグループホームは
体力的にきついでしょうか??
お仕事なので大変なのは当たり前ですが
子供2人いてグループホームで働いてる方はいますか?
お話をききたいです!

夜勤などはしなくてもいいみたいなので
そこはありがたいです!
旦那も同じ会社のグループで働いてるので
そこの管理者は良い人だよ!とは言ってくれますが
なんだかそこで働いていいのかな〜と
まだ悩み中です。。

コメント

ゆい

夜勤なしでグループホームならデイより楽かなって思います🤔
そこの職場にもよりますが、デイの方がなんだかんだで忙しいかなーと。