※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

総合病院での受診時の予防対策について教えてください。

コロナ妊婦重症化しやすいから気をつけてねーって言われても総合病院だし受付は一緒だしそのあとも内科と採尿室一緒。この間はインフルの人が後ろに並んでたしこんな状態だと移るよな〜…未だ武漢と関係ある人以外何も対策されてないし…

総合病院で受診されてる方どんなこと予防としてされてますか?

コメント

n

常にマスク、採尿や体重血圧測ったらアルコール除菌シートと手ピカジェル、こまめに水分を摂ってます!
家に帰ったらすぐに全身着替えてコートも洗います😭

• あー

あー

体重血圧は忘れてました😥測ったらアルコール除菌した方が良さそうですね!
    コート!忘れてました😭次から洗おうと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月18日
ゆ

私も今は不妊治療の続きの個人病院で検診受けてますが、32-34週で出産予定の総合病院に転院します。
元々出産にときに赤ちゃんに何かあっらと心配で、長女のときからNICUのある総合病院での出産を希望して出産しているのですが、まさかこんなにコロナが広がるとは😱💦
長女は幼稚園ですが次女を連れての受診になるし次女の予防もどうしようかと💧
4月5月がピークと言われていますが4月出産予定です😓
幸い私の住んでいる県ではまだコロナ感染者出ていませんが、病院のホームページにはコロナの疑いがあり受診する人は先に電話してから来てくださいと注意書きしてあったし、やっぱりコロナの疑いありの患者さん受け入れるのねと思ってます💦