※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

雛人形を義実家に買ってもらいました。もう自宅に飾ってます。家庭によ…

雛人形を義実家に買ってもらいました。もう自宅に飾ってます。家庭によって違うとは思うんですけど買ってもらった場合は『おひろめ会』的な感じで自宅で食事的なの誘うのが普通ですか?ちなみに雛人形は頼んだ訳ではなく勝手に買ってました(ありがたいんですが)。そして会うのが嫌なのではなく、もしそうゆう決まり?があるのなら義実家から誘いづらいだろうからこちらから誘った方がいいかな、というだけで😢月に何回か義家族には会いますがいつも食事は義実家で、なので正直自分の下手な料理を義家族の皆さんに出すのがとっっっても嫌で😭

コメント

りこりちゃん

お誘いしたら喜ばれると思います😊
お料理出すのが嫌ならちょっとお金はかかると思いますが、オードブルとかお寿司とかはどうですか?
桃の節句ならお寿司でも違和感ない気がします🥰

はじめてのママリ🔰

私の場合は実両親に雛人形買ってもらったんですが、自宅に招いたお披露目会はせずに、個室のある料理屋さんで外食を一緒にする予定です😊
飾った雛人形を見るのに自宅に来てもらうのは良いとして、食事なら外食にお誘いするのはいかがですか??

ママリ

初節句は両親、義両親もよび食事会しましたよ☺️
料理を作るのが嫌なのであれば食べに行ってもいいと思います❗

うー

特にしてません!!
飾った時に写真は送りました⭐️

ゆぴまま

少し状況は違いますが…

雛人形はわたしのを使いますが自宅に招待します✨
両親、義母(義父は仕事のため欠席)、義弟+婚約者、義妹が来てくれます☺️

料理は別に作らなくてもいいと思いますよ😄
招待するとなると量も多くなりますし💦
好みとかも考えると大変ですしね😅
わたしはお寿司を頼んで、から揚げとポテトサラダ作ろうかなーって感じです!
全部作るとなると大変なので作るのは一部だけにしてます😅
今回は若者が多いのでから揚げです😂
ちなみにお食い初めのときも一部しか作らずにあとはお寿司とオードブルとか買いました😄

ぽん

私はお披露目会しましたよ~!
料理が嫌なら、写真だけとって外に外食でもいいし
仕出しとったり、寿司やオードブルをとるのもいいかなと思います!