※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず、旦那と相談しても意見が合わず悩んでいる女性。要望が一致せず、ヒカルが良いと思うが旦那は違う名前を提案。

2人目の男の子の名前が決まりません😭
旦那と暇な時ちょくちょく相談してるんですが、いまいちしっくりこなくて…。
どういう系がいいとかも特になく…。

私はヒカルが良いかなーと思ったら旦那は嫌だ、サツキかソウスケとかが良いと言ってますが私が嫌で。どうしてもこれがいい!とか絶対嫌だ!ってわけではないんですが…。

コメント

✨かぜきちmama✨

名前難しいですよね💦💦
アズキさんはヒカルという名前の響きがいいんですかね?
ひかるという漢字だとコウと読めるものが多いので、私なら旦那さんにコウスケを提案するかなー?って思いました💡

  • サクラ

    サクラ

    響きです😭
    旦那は奏って字がいいなーと言ってて…。ソウスケって、私がどうもポニョが浮かんでしまって😭

    • 2月18日
ままり

上の子と性別が違うと考えるの難しいですよね!
異性だし似たような名前、同じ漢字使うのも
なんか違うしーってなってます笑

うちも上が男の子で
お腹の中の子はまだ性別分かってませんが
男の子ならなんとなくは 
決まってますが
女の子なら想像すらつきません笑

  • サクラ

    サクラ

    旦那は上の子の同じ漢字使いたい!とか言ってましたが、上の子漢字2文字だし、呼び方も2文字?なので、似すぎるから嫌だ!と言いました😓
    女の子だと、私の友達沢山いる中で、可愛いなーと思う名前の子がいたので、その子と同じにしちゃいました😅

    • 2月18日
クリア

ヒカル、サツキ、ソウスケ、どれもいい名前だと思います!
ウチも娘の名前を決める時に旦那と私で意見が合わず…産まれて顔見て、周囲にも意見を聞いて決めました。
いくつか候補をあげておいて、決定は産まれてからのお楽しみでも…と思います(^^)

  • サクラ

    サクラ

    候補自体決まりません😅
    旦那がどうも当て字っぽいのばかり候補に出して…。たとえば、桜都希みたいな。悪いわけじゃないんですが、私があまり好きじゃなくて🥺

    • 2月18日
🌈

1人目も2人目も私が決めました!旦那に決定権はないです🤣
友達の子供にどんな名前いる〜?とは聞きましたがそれ以外の意見はシカトです!( 笑 )

  • サクラ

    サクラ

    1人目は私が絶対これがいい!と言ってたので決めたんですが、今回はそこまでこれ!という名前が思いつかなくて😅

    • 2月18日
クリア

なるほど、当て字…そのサツキは私ならないかな(^_^;)
奏を使うソウスケならアリアリ○です。
漢字にもよりますね〜

ウチの次女と三女の時は私が読みを決めて、旦那が字を決めました〜お互い歩み寄って譲り合って名付けました(^^)

  • サクラ

    サクラ

    旦那の候補がどれもそんな感じで…。ソウスケは奏使いたいみたいですが、私がその字好きじゃなくて😭

    • 2月18日
deleted user

私と同じ状況です!!!
旦那がつけたい漢字で考えてますが
お互いのイメージが合いません…

deleted user

似た漢字で湊はどうですか?
ソウとも読むし、この字一文字でミナトとも読みます🙋‍♀️