※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。現在はベビービョルンのONE系を使用中。重さが気になり、新しい抱っこ紐を検討中。ONEkaiAirは使いにくく、エルゴも候補。使いやすい使い方も知りたいそうです。

抱っこ紐についてm(_ _)m
新しい物を購入予定ですが、着脱の簡単さを重視して何が良いか教えて下さい♪

今ベビービョルンのオリジナル、ONEkaiを使用してます。

オリジナルが最強に使いやすすぎて、ずっとこっちを使っています。これからも使えれば良いのですが、流石に重くなってきたので(;o;)

ONEkaiAirの方は使いにくすぎて気に入りません。
✴︎分厚くコートの下につけるとプロレスラーみたいになるとこ 笑
✴︎かぶるような形で着脱しなくてはいけないところ
✴︎腰ベルトを後ろでつけなくてはいけないところ
✴︎おんぶにするのに、狭すぎて回すのに一苦労なところ
✴︎抱っこした時に子供の背中辺りや腰ベルトあたりに小さなポケットがあったら(携帯とかしまえて)良いのに!と思うところ
✴︎小さく畳めないところ、なんな固いし…。

この辺が嫌いで新しいのを検討中です。
むしろ好きなのは見た目くらいだった、使いにくすぎ。どれも変わらないのかな(;o;)?
何を買ったら良いですかね、やっぱエルゴかな。
詳しい種類も教えて貰えたら嬉しいです!

ビョルンのONE系を使ってるけど、使いやすいよ!って方がいたら、使いやすい使い方も教えて貰いたいです。
私が下手なのかもm(_ _)m

コメント

いちにちいちぜん

エルゴとべべポケットを持っていますが先日ポルバンのヒップシートを追加購入しました!
これから抱っこや歩きを繰り返すようになるので便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、用途別で持っているのも良いですね♪ 旦那が抱っこ紐面倒くさがるのでヒップシートは買う予定でした☺︎べべポケットも気にはなっていたのですが、着脱楽チンで小さくなりますか☺️?

• 2月18日
  • いちにちいちぜん

いちにちいちぜん

べべポケットは500mℓペットボトルくらいに小さくなります!だっこひも外しの被害にあわないのもメリットだと思います!ただ肩紐を頭からくぐるので髪型が崩れやすくなるのと立ったままでは着脱が難しいのがデメリットです!

• 2月24日

エルゴ使ってますがメッシュは前でカチッってできるのでつけやすいですがアダプトで前でカチッってできないのだと付けにくいです!肩は全然疲れないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴも前と後ろの着脱の物があるんですね!エルゴっておんぶする時は楽チンですか?やはり抱っこしてから回すのでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

まだ抱っこはした事ないですが前抱きよりは楽だと思いよ😁

• 2月18日