※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

神経質なのは承知なので批判はしないでいただけると幸いです💦夫が仕事か…

神経質なのは承知なので批判はしないでいただけると幸いです💦

夫が仕事から帰ってきてそのままの服で子供と遊ぶのがどうしても気になってしまいます😰

理由としては夫はタバコは吸いませんが周りの人はタバコを吸うのでタバコの匂いがしたり、コロナやインフルが流行ってるので服に菌がついてるのではないか...と気になってしまいます💦

皆さんは気になりますか?
そして、傷つけないように着替えるように促したりお風呂に入るように言うのはどうしたら良いでしょうか?

コメント

りさ

私は全く気にならないですwパパが帰ってきてすぎ子どもと遊んでくれるなんて私は嬉しいです^_^「会いたかったんだなー」って笑笑
菌も流行ってて難しいところですが、私たちも外に出ますし、ずっと家の中で過ごしてる訳じゃないから^_^移る時は何しても移るし、移らない時は何しても移らないw
パパの幸せの時間なんだと思いますよー^_^

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっぱり神経質過ぎますかね😭
    帰ってきた靴下でバスマット踏まれたりするのも嫌でしかたなくて笑

    幸せな時間を奪うのも悪いですよね🤣
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
  • りさ

    りさ

    気になる人は気になっちゃうかもしれないけど、うちのパパは、まず子どもの顔みて疲れを飛ばしたいって言いますよ笑笑

    • 2月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね🤣
    私もせっかく楽しく遊んでくれてたら悪いなと思い今まで言えずにいました😂
    気にはなるけど優しく促すだけにしようと思います✨

    • 2月18日
mfy

お風呂のお湯たまってるから
先にはいっておいで〜とか
子供も一緒におふろ
はいってあげて〜って
言ってみてはどうですか?!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今日は夜勤明けなのでいつもシャワーで済ませるからお湯たまってるよとかは言えないんです💦
    日勤の時はそう言おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
みぃ🧸

私も嫌です。めっちゃ怒ります。
帰ってきたらまず服脱いでもらって、部屋着を洗面所に用意して着替えてもらって、手洗いうがいはしてもらいます。
今まで何百回と言ってきましたがやっと最近自分からしてくれるようになりました。
全然神経質じゃないと思います!出来ることはやっておいた方が気持ちが違いますもんね!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    怒るのはなかなか出来ず💦
    頑張って働いてきたのに悪いなって思うし🤣笑

    やっぱり部屋着着替えてもらうほうがいいですよね😭

    • 2月18日
ひなまま1024

花粉症とかなら花粉ついてるから鼻がむずむずする。
脱いでくれる?とか、お風呂入ってきて、といっちゃいます。
花粉の時期はお風呂直行です(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに花粉の時期になってきたしそれなら夫も花粉症だから伝えやすいです!
    今度からそう言ってみます😂
    ありがとうございます!

    • 2月18日