※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

4月から職場復帰し、土日祝日も働くシフト制のお仕事。家族との時間を確保したいため、旦那も土日出勤で土曜は保育園に預けるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

4月から職場復帰します。シフト制のお仕事なので土日祝日も働くことになるのですが、家族と一緒に過ごす時間が欲しいため旦那の仕事も土日祝日出勤あり土曜日以外保育園に預けられないのでお休みにしてもらおうかと思っています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

*haru

介護職です!私も主人もシフト制なので
保育園預けられない日祝は
私が固定で休みを貰ってます☺️

• みき

みき

お返事ありがとうございます!固定でお休みいただけると本当いいですよね!うちの場合は主人はシフト制ではなくカレンダー通りのお休みが原則でたまに出勤あるかも、、、?的な感じなので出来たらわたしも日祝日だけでもお休みもらえたらなと今日会社にお願いしようか迷ってます😖日本語おかしくてすみません💦

• 2月18日
とまと

同じく私も旦那もシフト制で、4月から復帰です!
同じ会社で働いてるのですが、うちの会社は厳しくて固定の休みはくれないので、家族の時間は平日に休みが合えばという感じになりそうです😂
日祝はファミサポや実家を頼る予定です。。
会社が日祝休みにしてくれるなら、その方が良いと思います😄

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😖ただ主人はカレンダー通りの休みなので会社には嘘をついて主人も日曜日祝日働くことがあるためお休みしたいですと伝えようと思ってます、、、甘ったるい考えですよね😢

• 2月18日
  • とまと

とまと

全然甘ったるい考えとは思いませんよ😊
    家族の時間を大切にするのは素敵なことですし、悪い事だと思いません!
    私は独身の時家庭を持ってる方が土日休めるようになるべく仕事に出てましたし、出れる人が居て休ませて貰えるなら全然良いと思います❗️嘘も方便です。笑
    ただでさえ保育園に預けて子供も親も新しい環境でストレスや不安も多いですし、週末は家族で過ごせると良いですね🥰

• 2月18日
  • みき

みき

とても温かいお言葉本当にありがとうございます!悩んでいたので勇気出ました!会社にお願いしようと思います。ありがとうございました!💖

• 2月18日
くまくま

私もシフトで仕事をしています。今は産休育休中ですが。
旦那は基本土曜日も仕事があり、日祝も週によっては仕事です。
私は、固定で月末日曜にお休みをもらっていました。祝日は旦那と話し合ってどちらかがお休みを取っていました。
シフトで希望以外の土日祝にお休みがあることがあったので、そういった日は家族で出掛けたりしていましたよ☺️

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    いろいろ工夫されていたのですね!息子がまだ一歳なので家族で一緒にいる時間を増やしたいと思っていて、、、職場復帰するのに考えが甘いですかね、、、😢

• 2月18日
  • くまくま

くまくま

甘い考えなんて思いませんよ☺️
    家族で一緒にいられる時間なんてこどもが大きくなるまでの限られた時間だし、仕事をしている分お休みの日には家族でいたいですよね😊
    全部の土日というと周りにも気を使うかもしれないので、月に1回は日曜日出れますとか、こちらからも少し条件を出すと休みやすいし、周りも協力してくれると思います。
    私も職場の方達にたくさん協力してもらっていましたので😊

• 2月18日
  • みき

みき

そうだったのですね✨優しいお言葉ありがとうございます!
    しっかり提案して仕事も育児もバランス取れたらいいなと思います😖ありがとうございます!

• 2月18日