※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

乳がんや子宮頸がんについて心配です。血液検査で検出されるか不安です。乳がん検診や子宮頸がん検診も長い間受けていません。検査ができない状況ですが、血液検査が異常なしであれば安心できるでしょうか?

乳がん、子宮頸がんについて質問です。

私は今持病があり、大学病院で毎月定期的に血液検査をしています。その数値は毎回異常なしとのことなんですが、、
もし、乳がんや子宮頸がんになっていたら、血液検査でひっかかるものでしょうか??

持病の薬を飲みだしてからたまに胸の両脇下に交互に痛みがあり、気になりだして触るとしこり?のような前にはない違和感があります😣
元々貧乳なので、前から胸を押したりすると若干の痛みはあったのですが、、

乳がん検診は10年くらい?長いこと受けてないので心配になってきました💦子宮頸がんは出産後なので3年くらい受けてません💦

検査に行くのが一番早いと思うのですが、今保険証の手続き中で直ぐに受けられない状態で😓

とりあえず、血液検査が大丈夫であればそんなに心配することはないと思いますか??

コメント

こっこ

血液検査はありとあらゆる項目をすべて検査しているのではありません。病気に応じて必要な項目だけの数値を調べているので、イッシーさんがお持ちのご病気について必要なものだけを調べています。なので乳がんや子宮頸がんのことは何もわかりません。腫瘍マーカーとか、癌を調べる項目はありますが、基本的にはその項目は健康診断とかで希望しない限り検査しません!例えば私は甲状腺の実感があるので、定期的に採血してますが、甲状腺ホルモンの数値しか調べません。
乳がんや子宮頸がんは検診に行かないとわからないです😢

• こっこ

こっこ

甲状腺の実感、ではなく、甲状腺の疾患、です😭
    誤字すみません。

• 2月18日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね💦
    そしたら、早めに検診受けに行かないと心配ですね💦教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
kahomin

私わ子宮頸がん引っかかって軽度異形成ですが、血液検査わ異常なしなので血液検査と乳がん、子宮頸がん検査とわ違いますよ~😊