※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

家事に手一杯で大変ですか?保育園から帰宅後、双子の後追いで1人で対応が大変そうですね。他の方はどうしているのか気になりますか?

後追いはじまりました😭

もっと小さい子のイメージあったから、うちはないかと思ってた💦

みなさん家事はどうしてますか⁉️

保育園帰宅後大変で、最近はじまったけど、昨日帰宅後だけで死にそう😭

双子やから1人だけにかまうともう1人かわいそうやが、
今のところ後追いの1人で手一杯ていうかその相手さえ出来ず💦

コメント

momo3

うちのムスメも未だに後追いありますよー後追いというよりストーカーみたいに私をつきまとう感じです👶
構ってられない時は録画してあるアンパンマンに頼ってます!

• パスタ

パスタ

あるんですねー💦
    ありがとうございます💓
    ストーカー笑
    やはりテレビだよりですよね。
    でもうちはテレビもダメで気が狂いそうです😭

• 2月18日
ひよこちゃん

うちもいまだに後追いあります😂
お迎えまでに食事の最低限の準備は済ませてしまって、他の家事は子供たちが寝てから夫と手分けしてやってます。

• パスタ

パスタ

同じく私もミックスツインです😊
    旦那さん速いんですか⁉️
    羨ましいです💓
    うちはワンオペなので今どうしたら良いか色々試行錯誤中です💦

• 2月18日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

夫と帰宅は20時くらいです。
    夕方は両家ばあばに交代で来てもらってます。
    うちは娘が後追いひどいので、娘はおんぶして息子はテレビ見せてご飯作るとかよくありますよ💦
    こればっかりはもう仕方ないです😅

あとは洗濯はドラム式にして乾燥まで全部ボタン一つでやったり、ご飯はoisixのミールキット使ったり色々時短してなるべく家事に時間取られないようにしてます。

• 2月18日
  • パスタ

パスタ

なんと‼️うちは両家遠くて頼れず💦ステキです😊
    私はテレビ、チョコスティックパン、オモチャ、ありとあらゆるものを渡しますが全滅😭
    おんぶは腰痛くてやってませんが、やはりおんぶしかないですよね💦

ご飯は作れず毎日納豆ご飯やベビーフード、大人は冷凍食品です😓
    ドラム式羨ましいです。まえに買おうと言いましたが旦那に却下され😵
    もう一回頼もうかな。

今は対策できず、やばいな自分ってなったらただただにげてます。
    ダメ母です😭😭😭😭

• 2月18日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ワンオペなら仕方ないと思います。
    うちも頼りまくっててギリギリの生活ですから💦
    全身おばあちゃん並にバッキバキです😱

旦那さん、家事育児携われないんならせめて必要なものを買うことは躊躇しないで欲しいですね。
    うちに限らず、共働きで2人育児してる周りはかなりの確率でドラム式にしてますよ‼️

• 2月18日
  • パスタ

パスタ

皆さんドラム式なんですね😊
    うちも大変だと縦型ですが乾燥機あるので使います。が、時間かかるし縮みそうなのでタオルや靴下くらいです💦毎日洗濯大変ですよねー😵

頑張って交渉してみます。
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日