※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

写真データが増えて困っています。保存や管理方法を知りたいです。

【大量の写真どうされてますか?📸】

今3カ月の息子を育てています☺️
すでに大量の写真データがあり、とりあえずお気に入りの写真を現像しました💕
写真アルバムも購入しましたが、この量だと1歳までにとんでもない量になるのでは?と🥶またいちいち現像するのも大変🥶
いつか面倒になってハードディスクに入れるだけになってしまうかもしれません!!

最近のパパママはどうやって写真を保存や管理されているのか気になりました😊現像も最近はしないのでしょうか?
何か楽な方法などあったら教えてほしいです😊

コメント

Y(25)

月1、ノハナ(アプリ)にまとめて購入し
その他プリントアウトしたいものがあれば
ノハナでアルバムを注文した日に
プリントアウトも行きます!😅
この日に!って予定として組まないと
面倒でやらなくなっちゃうので😆

• ゆき

ゆき

ありがとうございます💕💕ノハナ調べてみます☺️✨✨

• 2月18日
のんびり

アプリでやってます😃
私は、アルバスというアプリ使ってます😊
自宅に届くので楽ですよ😃

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊✨✨自宅に届くのいいですね💕
    アルバス調べてみます😍

• 2月18日

全てではありませんが、現像してアルバム作りました‼️
大量になるの予測して、アルバムも1200枚くらい入るのを楽天で購入しました(笑)
でも私の場合は1年まとめてとかになってます💦

退会ユーザー

全てのデータは、アプリのみてねに保存しています😃

• 2月18日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます☺️💕形に残したい気持ちがあるので、やっぱりアルバムがいいですよね✨✨私も大量に入るアルバムを買いました💕
    みてね!聞いたことあります!調べてみます!

• 2月18日
ラグ

富士フイルムのイヤーアルバムを作ってます🤗

データから勝手にいい写真をレイアウトしてくれるので、写真整理に助かってます🥰

値段は3千円~1万円くらいですよ😆

写真は全てクラウド保存していて、データはデジタルフォトフレームで垂れ流しにしていて、めちゃめちゃお気に入りの写真だけ現像して飾ってあります😊

• ゆき

ゆき

勝手に選んでくれるのすごいですね❤️❤️値段もお手頃で👍イヤーアルバム調べてみます☺️ありがとうございます!!
    クラウドがよく分からず、、調べてみます!!

• 2月18日
みい

わかります!いいスマホにして写真と動画は全部cloudに保存しています!いつでもスマホで観れるし万が一でも消えないし^_^
上の子たちが小さい頃はこまめに気に入ったのは現像したり、ネットのフォトアルバムしたりしてましたが、今やスマホのみです!笑 運動会とか発表会はカメラでやはりハードディスク保存ですね❗️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます💕クラウドはiCloudのことですか?詳しくなくて😭

• 2月18日
  • みい

みい

相当大量にあるので無料プランでは間に合わず有料月額400円でiCloudに預けています❗️なので家族全員のスマホでも見れます^_^

• 2月18日
  • ゆき

ゆき

なるほど!ありがとうございます😊全員が見れるのいいですね😍調べてみます!!

• 2月18日