※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
お出かけ

前々かは4月の半ばに初めて息子を連れてディズニーランドに行こうと思っ…

前々かは4月の半ばに初めて息子を連れてディズニーランドに行こうと思ってたのですが・・・

世間はコロナコロナ・・・


皆さんだったら行くの諦めますか?
移動手段は車のつもりです🤔


噂によると子供はかかりにくい、と聞いたので平気なのかな・・・でも万が一かかって重症化したら・・・とか色々考えます

毎週末どこかのモールとか、コストコとか出掛けてるのでどこで線引きするのか自分でも曖昧になってしまってて


皆さんはらどのように過ごしているか外出はどこまでしてるか教えて頂きたいです!

コメント

日月

ディズニー、行ってます😅
ただ、アトラクションはほぼ乗らず 外で過ごすのがメインになっています。
普段のインフルエンザ対策程度のコトしかしていません。

しばらくは やめておこうと思っていますが、次は6月の予定で ギリギリまで悩むつもりです。
線引き、難しいですよね💦
元々この時期はショッピングモールもあまり行かないので、普段通りという感じです。

はじめてのママリ🔰

ピークは4月かららしいので
ディズニーは辞めます😢

あんどれ

今だとディズニーなどの人が集まるところに行かないからコロナにかからない訳じゃないので、予防してれば行っても大丈夫だと思いますよ😄
寒い間はインフルエンザも流行ってるので人混みは避けてますが、その他は普段通りお出かけしてます✨

ゆき

子供に何かあったら後悔してもしきれないので、私なら諦めます。
大丈夫かなと思いながら遊んでも楽しくないですし😣

モールやスーパー等も平日の開店直後とかなるべく人の少ない時間帯に行くようにしています。
コロナだけではなく、季節的にインフルや他の病気も怖いので💦
雪国なので週末は庭でひたすら雪遊びです😅

おたま

私なら延期しますね💦
どこかで線引きしないとキリないですが、とりあえず不要不急の人混みへの外出は避けるのが最善かと思いますので生活は普段通りにして、延期出来る遊びの予定は延期します!
子供はかかりにくいっていうのは政府や専門家から正式に発表されている情報でないのなら信用しない方がいいですよ😢
実際アルコール消毒が無効だとか噂もあって、デマだから信じるなと注意喚起があったので情報源の不明な噂を信じるのは危険かと💦
子供が重症化しやすいという例はとりあえず今のところないそうですが🌟

✩sea✩

来月シーに行きます(◍•ᴗ•◍)
インフルエンザの方が致死率高いと言われてるのに、、、と思っています(^_^;)
旦那にそれを言うと、コロナは特効薬がないからでしょ、と言われましたが💦
インフルエンザだって死んでしまう人はいるし、インフルエンザだってかなりの人数かかってると思うけどニュースにならないだけで、同じなんじゃないかな、と思ってる私は、考えが浅はかなのかな?と(^_^;)
確かに未知の病気だけど、感染力は強そうだけど、私はコロナが流行る前から予約してるので、行きます(◍•ᴗ•◍)
ただ、ディズニーで集団感染した、という情報が出たら、行けないですね💦

くま

スーパー、人少ない公園ぐらいしか行ってないです😭
まだ未知のウイルスです。100%わかってる医者、専門家なんか今まだいません。現時点で大丈夫ですよ!なんて言ってる専門家や医者私は信用できません。日本で結果が出るのはこれからかと思います。海外報道や中国の状況見てるととてもインフル程度なんて思えないです。今は極力もらわないようにするしか方法はないのかと思います。どこに行ってももらう可能性ありますが、わざわざ確率上がってる人混みに子供連れて行くなんてこわくてできないです。
治療法ちゃんとあって、どこでもインフルのように簡単にすぐ検査してもらえるのであれば行きますが😅

はじめてのママリ🔰

わたしも4月の半ば
ディズニーに息子の
誕生日旅行で行く為に
コロナと騒がれる前に
ホテル、飛行機、シェフミッキー
全て予約しているので
どうしようかなとは考えてますが
たぶん行くと思います!
近場に住んでいて
普段行ける距離なら
行くの辞めると思いますが😥

♡れいな♡

ディズニーランドよりも新幹線や電車の方が感染しそうです😅
車なら問題ないかと。
私も貸切バスでシー行きましたが乗り物などには乗らず外で過ごしてました。
あとは指先の消毒をこまめにしてました。
今はうるさいくらいコロナコロナですけど鳥インフルエンザのように終息せずにいつの間にか話題から消えそうですけどね😅

とまちょ

まとめての返事ですみません💦
両意見が聞けてとても参考になりました🤔

8月には第二子が産まれるので息子と私、最後の大きな2人の思い出に、と思っていたのでミッキー大好きだし出来るだけ連れてってあげたいという気持ちもあったのですが・・・まだ4月まで2ヶ月あるのでニュースなどしっかり見てその頃の流行度合いを見つつ検討したいと思います😊

回答ありがとうございました☺️