※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

160cmの肩幅多少広めの私の黒のワンピースがあるんですが、サイズはLサ…

160cmの肩幅多少広めの私の黒のワンピースがあるんですが、サイズはLサイズです。それを踏まえてお願いします!

140cmくらいの方が卒業式に着たいなーと考えておられるそうなんですが、横幅などのダボダボ感とかでますよね?丈は裾上げをしないように膝上あたりで探してるそうなんですが…私がそれを来たら膝上あたりになるのでその辺りは問題ないかなと思うのですが…

さすがに着れないかなと思ってるのですがどう思いますか??😭

コメント

るー

1度着ていただくのはいかがですか?
それでご本人がこれでもいいと思ったら貸してあげたらいいと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

メルカリで出品してるものなんです😭

• 2月18日
  • るー

るー

なるほど
    そうなると140センチの方がLは厳しいとは思いますが、購入される方がそれでもいいと仰るなら売ります。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、
    説明した上で明らかに無理そうだとしても購入されるなら任せるしかないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 2月19日
  • るー

るー

返品等はしませんともお話された方がいいですよ( ᐛ )و
    やっぱりサイズ感が違うからと返品されてもこちらも困るのでと…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ふくよかな方ならL着てもおかしくないと思いますが、普通~痩せ型の方がL着たら変だと思います💦

• ママリ

ママリ

すらっと見えるようなデザインの物なのでブカブカだとやはり厳しいですよね💦しっかり説明しようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 2月19日
(˘ω˘)

袖丈とか合わないんじゃない?

• ママリ

ママリ

袖は一応私が着ると7分丈くらいなんです😓そして裾上げもせずに良いように身長が高い人から買うときは膝上カテゴリーで探してるそうなんです💦条件が良いから検討していただいてるのかなと思うのですがあたりにも身長差があるので気になってしまって😣

• 2月19日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

まぁでも本人がそれでいいならいいんじゃないですか?
    絶対変だとは思うけど笑

• 2月19日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

140センチの方がLサイズはなかなか厳しいと思います😭

私自身160ぐらいですが、私でも結婚式や礼服はMサイズか7号なので…

肩幅はだいぶ落ちた位置にきそうです😵
ジャケットとかで隠すからーとかならまー、着れないことはなさそうですが…😭
買い手さんがいいなら販売してもいいと思いますが…

• ママリ

ママリ

なるほど!!ジャケットで隠すとかなら…と一度説明してみようと思います😭ありがとうございます!!

• 2月19日

私が150センチの普通体型(だと思ってます)が、Lサイズは大きすぎます💦
相手方のスーツや礼服などのサイズがままさんと同じであれば、身長差あってもふくよかな方だから着れるかな?って感じですかね😅

• ママリ

ママリ

礼服ではなくちょっとしたお出かけにも使えそうな黒のワンピースなのでサイズはL表記なんです😭ふくよかな方か聞き返すのは失礼ですよね??😂結構コメントしていただいてるのでかなり検討してくれてはるのかなと思うのでお力になりたいとは思うのですが😭

• 2月19日

退会ユーザー

わかりにくくてすみません😅
    服はSML表記でもブランドによってサイズ全然違うと思ってるので、今欲しいと言ってくださってる方とままさんの服のサイズの指標としてスーツとかだと◯号でブランド違ってもほぼ同サイズの印象がありますし、判断しやすいかなぁと思いまして💦
    体型聞くのは向こうから言わない限り失礼な人と思われそうです💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それはわかりやすいです!こちらこそ理解できてなくてすみません😭伝えてみます🙇‍♀️

• 2月19日

絶対に大きすぎると思います。

私自身同じくらいの身長で
肩幅広く堅いいいです。
礼服も11号じゃなきゃ
入りませんでした…
体型は普通です💧

私の母150ちょっと
あるはずですが
少し太ってます…
それでも9号ですので。
ぶかぶかで着られないと