※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ🐷
家族・旦那

旦那さんが日勤夜勤ばらばらな方いますか?🤨いまは日勤のみなんですが 早…

旦那さんが日勤夜勤ばらばらな方いますか?🤨

いまは日勤のみなんですが 早番 中番 夜勤と
3パターンある仕事に転職したいみたいなんですが
正直いろんな時間に帰ってきて赤ちゃん寝ているのに物音立てられるといらいらするし、ご飯なども不規則になると準備が大変だし…と思ってしまっています。
産後 旦那のいろんな行動 発言にかなり冷めてしまっていて本当に嫌いになってしまっています。本当にうざいです。
赤ちゃんはかなり音に敏感で 私が寝返りうつだけで寝苦しそうにしたり、私の関節の音で起きたりします😅

なんだか生活リズムが合わないことを理由に更に冷めそうです。それ以前に舌打ちやDV(過去です。怒らせれば今もすると思います)に呆れているんですがね…

この生活リズムの事は伝えましたが「金のためだ」と言われました。もう少し話してみたほうがいいですかね?こうやって勝手なことをするくせに 私がバイトしたいと言うといつも制限かけてきます。子ども授かる前から そこはだめ、その時間はだめなど…

生活リズムって大事ですよね😭💦

コメント

まころ

うちの旦那は日勤と夜勤で1週間交代です!
夜勤の時子供が産まれるまでは朝起きてご飯してましたが生まれてからは私も寝不足でしんどかったので前日の夜に丼系を作っておいてチンして食べてもらってました!

旦那が夜勤と日勤の時で娘も起きる時間が違うので未だにリズムがバラバラです😅

正直夜勤してても給料いいわけではないのでもし転職するなら次は日勤だけの仕事を探してもらうつもりです。

まめぞう

うちの旦那は、交代勤務制ではなく、ホントに出勤時間は毎日のように変わることなんてしょっちゅうです。
そして、機嫌が悪いと舌打ちは当たり前。「お前ほんま使えへんな!」とか「ないわー」なんてしょっちゅう言われます。
働けと言われて探すと、何かしら正当性がある様に見せて、仕事を否定。

わんぱく・おてんばが居てるので、旦那の出勤時間の遅い土日祝は静かにさせるために何度も何度怒鳴ってしまいます…。

今私は仕事してないので、平日の遅い出勤の日は、朝から旦那の性処理のお手伝い。(朝からこんなこと言って不快になられたらすみません…。)
挙句、週1しか休みないねんから俺の好きにさせろや!が口癖。唯一してくれるとしたら1週間の買い出し。(←まぁ、これも「お前は買い物が下手やから。俺やったら1週間買っても〇〇円やったで。」が言いたい。)
日用品を大量に買いに連れて行って欲しいというのも休みの前日までに旦那に伝えないと文句いわれ。買い物に時間かけてると、あからさまにイライラする。

子どもたちと休みが重なっても、子どもたちと遊びに行くことは年に1~2回しかない。(人混みが嫌いだからという理由です。)

うちの旦那のことばかり書き出してすみません。
明らかに、精神的DVのオンパレードですよね。笑
我慢ならずにたまーに喧嘩するんですが、そのまま離婚したい!!って何度も何度も悩みました💦
でも、現実的には離婚して子ども4人との生活は厳しいですし、旦那側の身内が近所に多すぎで、踏み切れません…。笑

まぁ、一応は感謝の言葉とかはくれるのでなんとかとどまってます…。

転職後の旦那さんの生活態度次第でシングルも考えてもイイと思います。
3交代勤務の職場でもイイけど、最低休みの日はきっちり子どもと触れ合う時間を作るとか。約束してもらったほうがイイですよ!

偉そうに長々とすみません💦

  • とむ🐷

    とむ🐷

    4人のお子さん抱えながらよく耐えられてますね😭
    舌打ちとかDVとか八つ当たりとか本当にやめてほしいですよね。
    日勤の今でさえ休みの日はほぼ寝ているのでもう単身赴任とかしてもらって別居したいです😭
    たいしたATMにもならないんですけどね😅笑

    • 2月18日
  • まめぞう

    まめぞう

    私がバツイチで、長男は連れ子だったので、あまり離婚っていう選択肢はしたくないんですよね😅
    確かに、単身赴任とかで別居にしたいですよねー!
    居たらめんどくさいから居ないほうがみんな生き生きしてます!笑

    • 2月18日
  • とむ🐷

    とむ🐷

    やっぱり子どもがいると簡単に行動できないですよね😯
    私なんて旦那のいない平日が楽しすぎて日曜の夜からウキウキしてます!笑
    今週は三連休なので鬱になりそうなくらい嫌です💦🤣

    • 2月18日
  • まめぞう

    まめぞう

    分かりまーす!!うちも旦那が帰ってこない日(車で仮眠して出勤する日)は嬉しくて普段寝不足なのに夜更かししちゃいます!笑

    • 2月19日
rin25

私の旦那は、4勤交代の仕事をしています💦!!
毎週違う時間帯ですが……
夜勤の時だけが、お風呂・寝る時間・ご飯が違うだけで、他の勤務の時間帯だと逆にお風呂に入れたり子供とも遊ぶ時間帯があります😊
下の子も、私が寝返りした音でモゾモゾするくらいですが……
夜中に帰ってきたとしても、以外と起きない事がほとんどです(笑)
交代制の仕事をするのは、やっぱり家族がお互い分かりあわないとやってられないこと。多いかと思います(><)
交代制になっても、旦那さんが育児を手伝ってくれるかですよね……💧😫

こた🌈🌞

うちの旦那はずっと3交代ですよ!
私としてはさほど不便には感じていません🙌
早番と夜勤の時は夜お風呂に入れてくれるし
中番の時はお昼頃から出勤前まで・夜勤の時は朝帰ってきてからお昼ごろまで子供の相手をしてくれるので私はその間に家事を済ませます。
なによりうちもお金の為です💰

失礼かもしれませんが、旦那様の家事育児に対する姿勢の問題な気がします😨

  • とむ🐷

    とむ🐷

    旦那さんとても協力的なんですね😳
    うちは絶対睡眠優先されます。
    日勤のくせに休みの日起きてこないしご飯食べて午後はずっと寝てます😭
    冬眠してる熊なんじゃないかって思うくらいです。
    リビングで寝られるのもイライラするのでコタツ取っちゃいました👏🏻笑

    • 2月18日