※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに疲れています。誘いを断られながらも、仲良しのママたちが2人で遊んでいることに違和感を感じています。

ママ友付き合いに疲れました。皆さんはそんな時どうしてますか?
前回も同じような事を書いたのですが…モヤモヤが治らず。こんなんだから、遠回しに嫌味言われるんでしょうけど。
保育園が同じママ。去年の4月に引っ越したママ。この2人がとても仲良し。
引っ越した後も、他のママも加わり遊んだこともありました。
私は、引っ越したママに個人的に遊びましょう!とか飲みに行きましょう!と何度か誘ったのですが、やんわり断られていました。なのでしつこく誘わず嫌われてるんだなぁと思っていました。
でも…このママと仲良しの今も保育園が同じママが、会って遊んだとか新居に行ったとか、いちいち教えてくれます。
そして、最後に必ず、また皆んなで飲みたいですねって何度も言ってきます。
深読みしすぎですが、少なくとも誘われたって話をしてるんだろうなぁって。
私は、2人で行くのが無理だから皆んなでってママ友レベルでは思えません。
同じ保育園のママには、そうですね〜って当たり障りなく答えてますが、何度もその話をされるのでもうイヤ。
そんなに何度も遊んだりして気が合ってるんだから、飲みにだって仲良しの2人で行けば?って思います。
だいたい今は違う保育園で対して仲良くもないのに何話せって言うんだろう…。

まとまりない文章ですいません。

コメント

バリー

私が誘うときはいつも断られるから、なんか行きにくいなー😭って冗談っぽく言っちゃうと思います!それか、引っ越しされて全然連絡とってないし会ってもアレだから、遠慮します〜ってテキトーに断りますね😗😗
イヤイヤ行くのはお互い楽しくないし、そこまでして繋がっておかなくてもいいかなと🙄

ママになってからの友達がいないので、参考にもならないかもですが😭😂

• …

ありがとうございます😭
    励まされました。
    コメントくださったような言い方だとトゲがなくていいですね。
    どちらとも私には合わない人だったんだなぁって深く関わらないようにしようと思いました。同じ保育園のママは、下の子も同じ歳なのがイヤですが。

• 2月18日
  • バリー

バリー

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😳✨
    お付き合いって難しいですよね😞
    私はそもそも人と深く関われない?関わりたくない?ので、保育園でのママ友はいません😂😂先生とだけ喋ってます笑
    子供達が同じ歳だと、なにかと一緒になるから辛いものがありますね💔
    だけど、

• 2月18日
  • バリー

バリー

無理に付き合う必要もないし、関わりたくないなぁって思ったら徐々にフェードアウトしていきましょ😂✨
    途中で切れちゃってすみません💦

• 2月18日
  • …

こちらこそありがとうございます😭
    私もバリーさんと同じタイプなので、深入りせず、挨拶程度でいいやって思っていたのを思い出しました。私も先生と話してます。
    引っ越したママとは0歳から一緒で送迎が同じだったので会った時話していた程度で、向こうから連絡先聞いてきたので私も勘違いしてしまいました。今、同じ保育園のママは1歳から同じで、育休とって送迎が同じになるまで喋ったこともなかった人でしたから。
    友達とは違いますものね。フェードアウトしていきます。

• 2月18日