※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子に心疾患があり、2人目の子も疾患を心配。病気が重なる心配。体験談を聞きたい。不安で胎教にも影響しそう。

今1歳の子に心疾患があり、今お腹にいる子も何らかの疾患を持って産まれてきたら、と思うと不安で仕方ありません。
疾患を持ったお子さんをお持ちのママで2人目は元気で健康に生まれてきたよ!
逆にお子さんに病気が重なってしまった、何でもいいので体験談聞かせてもらいたいです。
不安は無くしたいしでも心構えもしておきたいし、、、こんな精神状態だと胎教に良くないですよね、、、😢

コメント

mini

上の子に疾患があり、1歳すぎに手術をしました😀1000人に1人の割合で起こるものみたいで、それが当たったら次も我が子になにかあるんじゃないかという不安は拭えませんでしたね😭結果下の子は何も無く健康体でした🙂
夫側の親族にも上の子が心臓病で早めの出産になり、下の子は健康体の兄弟がいます😊
結局私は考えても産まれるまでわからない事だし、それなら不安に毎日をすごすより心構えだけして楽しく毎日を過ごそうと思っていました😀上の子と1対1の時間はもう残り少ないですからね😆

上の子が心室中隔欠損で、下は何もありませんでした😊