※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

男の子の名前が思いつかず悩んでいます。兄弟での名前の組み合わせは考えておらず、旦那さんと共通点を持たせたいと考えています。候補は「いっしん」「そら」「りつき」。漢字は後で考える予定で、旦那さんが「そら」を提案し、お空にいる2人と繋がっているイメージです。

また今回もなかなか名前が思いつきません(><)
長文です


女の子は色々と出てくるのですが、
今回は男の子なので全然思いつきません💦
息子は「〇音」とつけていますが、、
画数も見てましたが、、サイトによって凶とか出てきて可哀想だったかな😢とか思うけど
音は付けたかったのでそれはそれでいいか!となっています😅
でもまた「と」で終わるのとかにこだわりはなく😅

兄弟で合わせるとかも考えていませんが、
私は1人目息子を安定期入ったとき
3人目娘を正産期で死産しています
なので二人にもお名前があります✨

旦那さんは二人にも共通したような感じも考えよう😊
と言っていて

漢字はあとにして
今のところ候補は

いっしん (漢字の一はなしで)(旦那の父、旦那に一が付いているので)

そら

りつき

どんなイメージがありますか?
また漢字でも雰囲気は変わりますが😅
漢字いいのありますか?
そらくんは旦那が言い出しました*
きっとお空にいる2人と繋がってるよのイメージで( ˊᵕˋ )




コメント

あいこ

いっしんくんは活発な男の子らしい感じがしました!
響きも力強くてかっこいいなと思います😊
ただ漢字の一を使わないとなると使える漢字は限られそう🤔💬
逆にそらくんりつきくんは優しそうな穏やかな感じがしてこちらも素敵なお名前ですね🍀

そらくんはシンプルに空にするか晴空でそらくんとかどうでしょうか?
りつきくんは律樹、律輝だとかっこいい雰囲気で稜月だと優しい雰囲気かなと思います☺

  • ちびうさ

    ちびうさ

    丁寧なコメントありがとうございます😊♡
    全然統一性なく、なんとなくピンときた感じで😅
    そうなんですよ💦
    一なしだと壱くらいしかないかな?って感じです💦
    そらくんは漢字によってキラキラになりそうなので重要ですよね(∵`)
    あとりつきくん!
    すごいです!
    樹は旦那、輝は弟に付いてるのでなしでしたが、
    月もありましたね😊
    色々と参考になります✨

    • 2月18日
mizu

いっしん、そら、りつき
どれも素敵だと思います!

私は当て字は苦手なので、
いっしんなら「壱心」
そらなら「空」「昊」
りつきなら「律希」「律貴」
あたりが好きです😊✨

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます😊
    私もそこまでの当て字は苦手ですが、、上の子も「音」を「と」と読ませてるので既に当て字っぽくて😅
    キラキラにはならないようにしてますが💦
    シンプルなのもやはりいいですよね✨

    • 2月20日