※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスください。お粥の作り方も教えてください。写真も見せて欲しいです。

そろそろ離乳食の準備をしようと思います!
そこで、ご相談なんですが、これはあったほうがいい!逆にこれは使わなかったや、これで代用できたなど、なんでもいいので、これから準備するにあたってのアドバイスください!!
時短のお粥の作り方さえわかりません(笑)
もしよければ写真も見せて下さい(^O^)

コメント

よぅ

私もそろそろ準備しようとしてたところです(*´艸`*)
食器は貰い物があるのでスプーンとベビー麦茶とりあえず用意しました!

アドバイスじゃなくてすみません(ノд-。)

  • cawa

    cawa

    麦茶!?私もみてみます!これからいろいろ大変ですよね(^^)お互い頑張りましょうー!

    • 5月21日
るう

私はこれを買って本当によかったと
おもいます(^_^)♡とっても使えておすすめですよ♡

  • cawa

    cawa

    いいですよね!似たような商品がいろいろあってどれがいいかわからなくて…何か決め手はありましたか?
    ちなみにこれは炊飯器もレンジも使えるんですか⁈

    • 5月21日
  • るう

    るう

    これは親に勧められ買いました(*_*)!
    炊飯器もレンジも使えますよ( ´ ▽ ` )ノ
    10倍粥、7倍粥、五倍粥のつくるメモリ
    があるのでとても簡単でした°.*\( ˆoˆ )/*.°
    あと最初の頃はすり鉢などはとてもよく使います♡

    • 5月21日
  • cawa

    cawa

    ありがとうございます!何もわからないので助かります!
    まな板は別で準備しましたか?
    ハサミは使いますか?

    • 5月21日
  • るう

    るう

    まな板は一緒に使っちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
    ハサミはいまだに使ったことないから
    大丈夫だと思います!
    あ、あとこれは中期からとても使えて
    便利です(^_^)♡

    • 5月21日
  • cawa

    cawa

    これは8秒で何が完成するんですか?!(笑)

    • 5月21日
  • るう

    るう

    みじん切りです!笑

    • 5月21日
  • cawa

    cawa

    すごい⁈まさに時短‼︎┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

    • 5月21日
  • るう

    るう

    毎回離乳食をみじん切りしていたら
    本当に疲れるし時間がかかるので
    これは本当に便利でオススメです♡
    離乳食以外にも自分たちの料理のときも
    使えますしね(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

    • 5月21日
あいお

今のところ、離乳食セット(すり鉢やおろし器、食器等)で間に合ってます(*^^*)
特に買い足した物もありません。
初期の間はおろし器愛用しますので、食器だけより、そういうものがセットで入っている方がいいと思います(^^)♪

  • あいお

    あいお

    あと、冷凍するケースやパックがあれば便利です!
    一度にたくさん作って、一回分に小分けして冷凍保存するとレンチンだけで済むので使いやすいですよ♪

    • 5月21日
  • cawa

    cawa

    ケースやパックは何ヶ月くらいから使いますか⁈最初は小さじ一杯とか?でもつかいますか??
    氷冷皿って使いますか⁇

    • 5月21日
  • あいお

    あいお

    あげはじめた頃はまだ冷凍では使っていませんでしたが、6ヶ月の頃には冷凍保存していたと思います(^^)
    氷冷皿は小分けに便利ですよね!冷凍してから、ジップロック等にバラして入れておくと使いやすいですよ(^-^)

    • 5月21日
  • cawa

    cawa

    なるほど!
    ちなみに、ケースやパックと氷冷皿とはどのように使い分けするんでしょーか?

    • 5月21日
☆みっちぃ☆

100円ショップのでもいいと言われ、すり鉢、こし器、おろし器買いましたが、

すり鉢…うまくすれない
こし器…全然こせない
おろし器…殆どおろせない

使いづらくて買い直しました。物にもよるんでしょうけど…(-_-;)

スプーン、製氷皿ですかね。

お粥、野菜などは、自分たちのご飯を炊くときにお米や野菜ををカップなどに入れてアルミホイルで包んでスイッチを入れて作っているのでほとんど何も買ってません笑。

  • cawa

    cawa

    やはり100キンはダメですか……(笑)

    • 5月21日
あいお

私はお粥をケースに入れて、解凍してそのままの容器で食べさせてます(^^)
野菜や魚はみじん切りにしてから、使う分ずつラップしてパックに入れて分けてます!
氷冷皿はスープ系ですね(^^)