※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、前回から計3.7㎏増加していることに不安を感じています。前回の産院では特に指摘がなかったため、増えすぎなのか心配です。

前回の妊婦健診で体重が2.8㎏増えていることを指摘され、カロリー制限がかかり今回の健診まで頑張って、今回は+0.9㎏の増加でした。
自分的にはちょっとの増加で安心していたのですが、母子手帳を確認するとカロリー制限のハンコが😭今のところ妊娠前から計+3.7㎏の増加なのですが、増えすぎなのでしょうか?
前回と産院が違く、前の産院では特に何も言われてなかったので不安になりました💦

コメント

りぃ(23)

妊娠前だと+1.8kgでした
でも悪阻で−5kg落ちましたので計算だとその頃は既に+5.5kgです

体重管理厳しい病院なんですかね💦

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    厳しいんですかね💦
    家から近いからと決めたのですが、地元じゃ評判の悪い産院みたいです😂

• 2月18日
さぁやん

増えすぎではないと思いますよ?
私は妊娠初期中期に太って25週の時点で+7キロでした😅
体重管理厳しいところだったのでめちゃくちゃ脅されましたが後期は月1キロペースの増加で抑えれました🙆‍♀️

体重増加が元の体重のBMIにもよりますが基準内であれば大丈夫じゃないですかね🤔

• mappi

mappi

そうなんですね!
    後期の体重管理難しいですよね💦それで今のうちからカロリー制限かかってるのかな😭

前回は10~12㎏は増えて大丈夫と言われていました!

• 2月18日

体重管理が厳しいところなんですね😖
私も引っ越しなどで5件くらい行きましたが、産院によってバラバラです!
厳しいところは+7kgまで!と言われました💦
後半に入ると頑張っても増えるので、それまでは増やすなと言うことでしょうね💦
私はすでに+1kgになってきました😂
あまり気にし過ぎないようにしてくださいね😊

• mappi

mappi

おそらく厳しいところなんですね💦
    確かに、前回の妊娠では後期に結構体重増えた覚えがあります😅そのために今からカロリー制限なのですね、、
    そう言っていただけるとうれしいです😂ありがとうございます!

• 2月18日
👱🏻‍♀️

私は7〜10キロまでと言われました!すでに4キロ増です😱
私の産院だとまぁたさんの増加は褒められますよ✨

• mappi

mappi

そうなんですか!
    体重管理難しいですよね💦
    妊婦って体調悪くなるし、動くのも大変になるしそのうえ体重も増えすぎないように管理しないといけないしでほんと大変ですね😂

• 2月18日