※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはママ
家族・旦那

愚痴です。私の旦那は少し精神的な障害があるのかもしれません。ものす…

愚痴です。。。
私の旦那は少し精神的な障害があるのかもしれません。
ものすごくお金がなく仕事も良くサボっていました。
私は最初の頃はちゃんと目覚ましもかけて起こして
いました。けど睡眠薬を4錠などと馬鹿みたいな数
飲んでいるからか全く起きなかったり起きても
寝ぼけてキレたりすることもありました。
今は職場も変わりいい会社ですし仕事自体も
あまり大変ではないそうです。給料も22歳にしては
そこらの同い年よりは少なからずもらえてる方だとは
思うのですが、やっぱりサボり癖があって
5日も連続で寝坊し仕事を休んだりしました。
流石にこいつと思い私は目覚ましもかけず
ほおっておきました。なぜだか旦那は悪気がないのか
サボった時はヘラヘラしています。
もう子供だってこの前生まれたばかりで
普通は父親らしくならなくてはいけないと思います。
先程喧嘩をしてお前が悪いと言ったところ
うん。俺が悪い。けど過去の事は変えられないから
だったら別れるしかないんじゃない?と言ってきまし
た。こいつは馬鹿なんじゃないかと思いました。
もう何言ってもそんな感じなのでだったら離婚届
持ってこいと告げてやりました。
別れるつもりは無いですが
子供の事を考えると可哀相で仕方がないです。

こんなやつをどうしたらいいですか

コメント

じゃむ

子供のことを考えてかわいそうで仕方ないならわかれた方が良いですよ😲
くそすぎます、、、

  • このはママ

    このはママ

    離婚をしたらパパがいないって思う子供の気持ちが可哀相だなって思いました😭

    • 2月17日
mamari

根本を変えるのは難しいので、奥様がフォローしながらなんとか仕事を休まず、遅刻させずに行ってもらうところからかもですね…
奥様の負担はものすごいものになってしまいますが😣
でもいまはお子さんも生まれ、旦那様になんとか働いてもらうしかないので、職を失わないためにも、奥様が目覚ましをかけて無理にでも起こして行かせるのが先手な気がします😭
そして、言い合っていても仕方ないので、旦那様の自覚とか意識とか覚悟がどうなのか、これからどういうつもりで家族を守っていくのか、話を聞いて、奥様の気持ちも伝えて、しっかり話し合ったほうがいいと思います💦

  • このはママ

    このはママ

    私の旦那は覚悟が足りないんです。
    話し合ってみます😭
    それでだめだったら本当にかんがえます。

    • 2月17日
ポテトヘッド

子どもの記憶が残る前に
別れますね。
クソですね

たまご

失礼ですが旦那さんの職種って鳶とか建築系ですか?
わたしの周りの男友達がそっち系の職種の子が多いのですが、みんな若い時はよく仕事サボったりコロコロ会社変えたりしてたなーと思いました😞
今はみんな真面目にやってますけど‥
違ったらすみません。。

  • このはママ

    このはママ

    土木です。いわゆる職人です。

    • 2月17日
  • たまご

    たまご

    土木系の人はサボったりバックレ多いですよね。会社も会社でサボってもそんなに厳しくないし💦
    わたしの周りも飲んだ次の日とか平気で仕事行かなかったりそんなんばっかでした。

    • 2月17日