※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の娘がずっと抱っこをせがんでくる悩み。イライラが募り、食事や家事もままならない。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳の娘ちゃんについて。

ここ最近、1日中ずーっと抱っこをせがまれます😵
朝起きてすぐ抱っこ、ご飯を食べ終わらないうちから抱っこ、買い物に行っても抱っこ。
おもちゃで気を引いてみたり、テレビを見せてみたり、
お絵かきしてみたり、絵本をめくってみたりしても抱っこ。
なーんにもできません💦
洗濯干すのにも30分くらいかかるし、
パジャマのままお昼になってたりするし、
顔も洗えない、髪もとかせない、トイレも行けない…

きっとそういう時期なんだろうなって
わかっているつもりなんですが、
毎日のことなのでついイライラしてしまいます😞

離乳食を作る間も抱っこで、なかなか進まないし
作ったら作ったでぜーんぜん食べないし😩
それが余計にイライラ…

今日、あんまりイライラし過ぎて
娘ちゃんの背中に向かってべー😤ってしたら
その瞬間に振り向いて、怖い顔を見せてしまいました。
娘ちゃん、一瞬フリーズしてました…
すごい罪悪感と、でもどうしようもできないイライラとでおかしくなりそうです💦

こんなとき、どうやってイライラを紛らわせればいいんでしょうか…
みなさんどうやって乗り切ってますか?

コメント

deleted user

全く同じです💦😓最近、泣き声も大きくなって自我がほんとに強いです。
寝起きの機嫌も悪いし。。。
うちはトトロや、千と千尋好きなので見せたり、YouTubeの赤ちゃんが好きなやつ見せたりしてます。ベイビーバス、とんとんトマトちゃん。
あとは、普段見たことない珍しいもの渡して気をひかしてます笑
いつまでこれ続くんですかね😭

  • みー

    みー

    ほんとですね、いつまで続くんでしょうか…💦
    私もYouTube見せたりするんですが、最近iPhoneを持たせるとずーっと離さなくて💦
    iPhoneを取り上げると機嫌が悪くなるので見せてないんです💦
    中毒になるんじゃないかってくらい見てて😓
    難しいです😞

    • 2月17日
ぱん

つい最近までそんな感じでした😱
私のイライラが息子に移り負の連鎖、、、
仕事帰りの夫もイライラしてた日でカオスでした😱 
とにかく私のストレスをなんとかしようと思い、寝かしつけは夫に頼みいい香りの入浴剤入れたお風呂で映画見て、みっちり、スキンケアしました🛀
次の日は笑顔で息子に付き合ってあげられたので、息子も満足したのか1人遊びはしめました‼️
他の日は寝かしつけた後ラーメン食べ行ったり、スタバ行ったりしてます‼️
まずはストレス発散してとことん付き合ってあげたらいいと思います❣️

  • みー

    みー

    やっぱり、こちらがイライラするのは良くないですよね💦
    いま妊娠中ということもあって、できるだけイライラしないように深呼吸したり、甘いもの食べたりして気分転換に努めてるんですが、なかなか切り替えられなくて💦
    私もスタバ大好きなので
    今度行ってこようと思います!

    • 2月17日
  • ぱん

    ぱん

    早めに寝かしつけて自分の時間楽しんじゃいましょう☺️🙌

    • 2月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも先週あたりからメンタルリープ突入して、抱っこ抱っこです💦
ここにきて腱鞘炎にもなり、しんどいです😭😭
今までニコニコで遊んでいたのに、急にグズグズして抱っこ抱っこ!抱っこしても自分のなりたい体勢にしてくれない、行きたいところに行ってくれない、触りたいものに触れない等、思い通りにならないと暴れて泣き、だからと言って下ろせばもっと酷くなり・・・💦
家事もごはんもなーにもできないので、片手で抱っこしてやったりしますが、そのせいで腱鞘炎になったので、もうどうしたものかと・・・😅

とりあえず、外出ると泣き止むので、外出てみたり・・・
1回落ち着くまで一緒にテレビ見て、それからまた家事やごはん準備始めたり・・・
離乳食はグズグズし始めたら、もうごはんにBFかけてチンしたやつと、ヨーグルトでいいや!とか、そんな感じです😅😅

  • みー

    みー

    大変ですよね😞
    もうこれでいいや!って切り替えられるฅ・㉨・ฅさんが羨ましいです、私も見習います!

    • 2月17日