※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリが出て不安。同じ経験の方いますか?次の病院で相談すべきでしょうか?

妊娠初期の茶オリについて
皆さんの経験上で教えていただきたいです。

まだ胎嚢は確認できてませんが
病院の尿検査で陽性反応がでただけで、
おそらく4d5dなのですが、
生理予定日から2日に1回くらい
長さ2センチ幅2ミリほどの茶おりがでます。

チョロっとでたらもうでません。。
これは茶おりだ!!!ってなる色の時と、
ミルクティーと黄ばみの間くらいな
薄い時もあるんですが、
それも茶おりという扱いで間違ってないですか?😫
そして、粘りがあり、乾くとカピカピになってます。

毎日生理きそうだなっていう軽い腰痛腹痛もあったりで
とても不安な毎日を過ごしているのですが、
同じような経験あるかたいらっしゃいますでしょうか?😔

前回稽留流産をしており
不安が常につきまとっていて
ストレスはよくないと思うのですが
とても怖いです。
次病院に行くときに先生に相談してみるべきでしょうか??

コメント

ばなな

間違えました😫
4d5d⇨4w5dです!

deleted user

3回妊娠してますが毎回違うので
なんとも言えませんが
茶オリある方でも継続出来てる方もいます!

私は茶オリの時はダメで稽留流産
2人目は何もなく
3人目は鮮血な血が1回少しパンツに付いてたくらいで今20w目です!

とりあえず胎嚢確認と心拍確認できると安心できますよね!
先生に相談すると注射やお薬が
出たりしますので相談するのは良いと思いますよー!

赤ちゃんいますように👶

  • ばなな

    ばなな

    詳しくありがとうございます☺️
    そうですよね!
    次病院行ったときに相談してみようとおもいます😣

    • 2月18日
にこにぃ

私は病院で、前回の生理の残りが出てくる事があるって、言われました^ ^

私も2回ダメだったので陽性反応出ても不安な気持ち分かります。
もし不安なら、やはり先生に不安な気持ちも含め聞いてみるのが1番だと思いますよっ!

ここでのコメントは私含め、専門的な知識があったり、ばななさんを直接見て、聞いてる訳ではなく、経験談の話にすぎませんから。

  • ばなな

    ばなな

    そうなんですか😳
    そうですよね😔今度先生に相談してみます!

    そうですよね😂
    ただ茶おりの概念がわからなく、皆さんの経験を聞いてみたいなと思い質問してしまいました😭

    • 2月18日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    私もここで色々気になる事は聞いたりしますが、結局身体だったり、体調は専門の先生に聞いた方が安心するって思いました😅

    占いと一緒で良いところだけ聞いておけば良いと思います✨

    何事も無いと良いですねっ🤓
    元気な赤ちゃん産まれますように💖

    • 2月18日
mimi

稽留流産の時も、1人目の時も、
茶オリありました!

気持ちのモヤモヤを取るためにも
先生に相談されるといいと思います!

  • ばなな

    ばなな

    どちらも茶おりでたのですね!
    そうしてみます。
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日
a

私は現在妊娠中ですが、初め鮮血も茶オリも出てました😔自宅安静が続き、今現在鮮血も茶オリも止まって妊娠中に出るおりものは出ていますが、通常に戻って産婦人科の先生から自宅安静解除されました!お腹で小さいながら元気に育ってくれています😊✨

  • ばなな

    ばなな

    そうだったのですか😭
    自宅安静解除よかったですね!☺️
    私も先生に相談してみて
    指示を仰いでみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日