※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の男の子の大のオムツ替え場所について相談中。ベビーベッド以外での処理方法やグッズのおすすめを教えてほしいです。

1歳半の男の子です。
歩くことかできるようになってから、おうちでのオムツ替えは、お家の中のどのスペースでどのようにしていますか?

今は小の時は家の中のその辺で適当に替えていますが、
大の時はベビーベッドに連れて行ってその中で処理しています。
ベビーベッドを今度人に貸すかもしれないので
ベビーベッド以外での、大のオムツの処理の仕方を考え中です。

いい案、おすすめのグッズ等を教えて頂けたら幸いです!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

なぁ

テレビ台に好きなおもちゃ大量に並べて、遊んでもらってるうちにパッと変えてます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なぁさん なるほど〜!オムツ替えシートなどは使っていますか?

    • 2月17日
  • なぁ

    なぁ

    オムツ替えシート使ってないです!

    • 2月18日
BOY

おしっこはテレビ台やソファーに捕まりながら立って変えてて、うんちは普通にその場に寝かせて好きなおもちゃなど持たせたり、テレビを見させたりしてサクッと変えます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝てくれるんですね!えらい👏うちは立ってじゃないとダメで💦

    • 2月17日
  • BOY

    BOY

    寝てくれるんですけどたまに思いっきり動くのでヒヤヒヤです😂ほんとスピード勝負です💦
    立ってなんですね〜!
    うちはまだ立ったままうんちを変えたことがないですが、もし変えるとしたら綺麗にしっかり拭ける自信がないのでお風呂で洗っちゃうかもしれません💡

    • 2月17日
deleted user

テレビ台でも壁でもなんでもいいからつかまり立ちさせて替えてます😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!立ってかえているんですね^_^

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはそのままお風呂に連れて行って、お風呂で洗ってます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お風呂に直行、楽そうですね!

    • 2月18日