※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イライラしてしまう原因や対処法について相談したいです。

ものすごくイライラしてしまいます。
鳴き声や叫び声にイライラして、手が出そうになってしまいます。
生理が近いのもあるのでしょうが、ムカついてムカついて、ウザいです。
冷静になろうと「理性、理性」と頭のなかで唱えていますが、ふとした事でカッと怒ってしまいます。
皆さんは、こういう時、どのように理性を保ちますか?気分を変えますか?平日、旦那が帰ってくるまでの時間が苦痛で仕方ないです。

コメント

ままり

イライラしたら出来るだけ八つ当たりをしないように好きな音楽を流して子どもが入れない空間(ゲートをつけて入れなくしてる台所など)に入ります🤣

• ママリ

ママリ

ゲートをいやがり、叫びます。
    音楽も耳に入ってきません。
    どうしたら良いのでしょうか

• 2月17日
  • ままり

ままり

子どもが動ける範囲に危険なものを置いていなければ、一時的にイヤフォンを耳につけて音楽を聴くのも1つだと思います😊
    うちは子ども達がゲートを嫌がって泣き叫ぼうが関係なく音楽流していますよ。
    あまり良しとはされないかもしれませんが、泣き止ませるためにお菓子をあげたりもたまにします😊

• 2月17日

わかります…
この間泣き声にあまりにイライラして一緒に泣きました。

いまは、そういう時はひたすら娘を抱きしめてます。

あい

お気持ちとてもよく分かります。お恥ずかしいですが、私の場合、クッションを口に押し当てて叫んだり、風船を2人が見てないところで壁に向かって投げつけてます。(もちろん無音ですし何も壊れたりしません) また、イヤホンで音楽を大きめに流したりして、自分だけの空間に浸ったりもします。究極は泣きます。泣くとすっきりするので😅