※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

出産後、妊娠しやすいと聞きますが帝王切開後も妊娠しやすいですか?

出産後、妊娠しやすいと聞きますが帝王切開後も妊娠しやすいですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも帝王切開だったのでそれすごく気になります🙌回答にならなくてすみません(´・ω・`)💦

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

やっぱり産道を通ってないと違うのかなぁーと(((^_^;)

• 5月20日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

人それぞれだと思います🐵私は帝王切開で長男出産してから避妊はしてなかったけど排卵のタイミングとかずれてたのかなかなか妊娠しませんでした。
今妊娠してる子は再び妊活はじめて五ヶ月めに妊娠しました‼
ホント子どもって授かり物ですよね(笑)👶🎀

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

そうですよね( TДT)
    がんばります❗

• 5月20日
  • みか

みか

旦那と出産後ちょくちょく仲良しをしていたのですが、こないだ最初だけ
    ちょっとの時間ゴムつけなくて途中からゴムつけてやりまして、
    あとあとネットで調べたら産後は
    妊娠しやすいとかかれていて正直怖くなりました、ちなみに最初の子はなかなか授からなかったから2人目が
    そんなすぐにできてしまうのですか?

• 5月11日
しーちゃん70

帝王切開は1年あけて次の妊娠を、と病院で言われました

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

あんまり明けると超高齢なので凄く焦ります(笑)
    1年言われましたが、少しフライングしようかと思っています❗

• 5月20日
プルン

帝王切開でした🎵うちの病院では半年経てば2人目大丈夫だょって先生から言われました♪( ´▽`)

あゆたそ

私も帝王切開でしたが出産どうこう関係なくしやすいのかなと思います(;_;)!
また出産してから期間があかないと子宮破裂やお腹の傷が裂けると聞きました(;_;)!
本当かはわかりませんが切られた部分の皮膚は薄くなってるので!
実際そうなった方もいると聞きました!

mikusa

帝王切開で、半年後に妊娠しました。
(もともと、半年あければいいと言われてました)

一人目の時は無排卵だったり、多嚢胞だったり、黄体ホルモンが少なかったりと、病院通ってましたが、二人目は特に何もしていませんでした。

私の場合は、育休中で仕事のストレスが無いのが良かった気がします。