※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴーiii
その他の疑問

おかしいなーと思うママ友がいるのですが、どうしてそうなのか疑問です…

おかしいなーと思うママ友がいるのですが、どうしてそうなのか疑問です。みなさんの周りにこんな人いますか?また自分がそうだ!という人、ぜひ考えをお聞かせください!
ママ友の子→A子、
と表現します。

A子とうちの子は4歳の女の子でふたりとも下に兄弟がいます。
一緒に遊んだとき、うちの子がA子のおもちゃを貸して〜というとどうしても貸してくれなくて、私はA子の大事なものなんだって〜他のもの探しな〜など言っていると、A子の母親がどうしたー?
と聞いてきて、訳を話すとA子のだもんね〜で終わり。
まあー子どもが大事なものを貸したくない気持ちはわかるのでそれはいいのですが、親の対応に腹が立ちます。

逆にA子がうちの子のおもちゃを借りたがっていて、うちの子が貸さないでいるとき、私は〇〇ちゃんいつも遊んでるんだから貸してあげな〜や順番こしてあげてねなどと言います。でもA子の母親は〇〇ちゃんA子が貸してだって〜と言います。(怒り気味)
は?その母親のパターンだと〇〇ちゃんの、だもんね〜でしょ。

A子の下の子(2歳)が剣みたいなのを振り回してるとその母親は危ないからダメだよ〜と言ってうちの子がA子の下の子に剣をちょっと向けただけで、〇〇危ない、やめて!(怒ってる)

人の子にそんな言い方する?

A子とうちの子が外でサッカーみたいなことをしているとうちの子は右足でキックするのでどーしても、左の方にボールがいってしまい、A子が少しだけ遠くに取りにいくとき、
〇〇も一緒に取ってきなー
いや、それって私が我が子に言う言葉でしょ。

うちの子が怒ったフリをしてボールを遠くに投げて、A子が取りにいくという遊びをふたりで楽しそうにしているのにそれをみたA子の母親はもうA子あっちで遊びん!!

多分その母親はママ友は普通に何人かいるので、うちの子だけそういう対応だと思うのですが、どうゆう感情なのでしょうか?

あとお弁当を持って公園に遊びに行ったとき、その母親は私が朝作ったホットサンドを一口食べて、私がみてない間に捨てました。
、、、、、、、朝みんなで普通に美味しく食べて、まあー時間は経っているので朝の様な焼きたてのパリパリ感はなく、フニャフニャしていましたが、、不味かったんでしょうか?嫌いな物が入っていたのでしょうか?
それにしても私なら捨てるなんてことは絶対にしません!

その母親の余っている焼きそばをうちの下の子がまだ食べているのにそれも私がみてない間に何も聞かずに捨てました。

自分の子が食べているのにあなた捨てるの?
本当に全てのことがありえないとおもうのですが、みなさんの意見聞きたいです。
色んな意見聞きたいです。

もう遊ぶのはやめているのですが、友達家族同士の付き合いなので、あまり変なことはできなくて。

コメント

あんぴーiii

本当にぜひ色んな方の意見を聞きたいです!お願いします!!

sakusachi

嫌いなんだと思います(^^;;
嫌いなのか、気にくわないのか。
何か気に触る事があって根に持っているのか、妬ましい所があって嫌がらせをしているのか、何にせよ好きならしないですから、お子さんたちは可哀想ですが付き合わないのが1番ですね(^^)周囲に何言ってるかも分からないので会話の中でそのママ友の話題になっても聞かない触れない話さないが良いかと思います(^^)
嫌な思いしましたね(^^;;

• あんぴーiii

あんぴーiii

まず私のことも好きじゃないんだすよね、きっとʕʽɞʼʔ
    なるべく関わらないのが1番ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ありがとうございます!!!

• 5月20日
みっこはる☆

そうですね(;_;)可能ならば付き合わない方がいいと思います!あんぴーさんの気分が悪くなるだけですし、お子さんだって遊んでていい気しないですよね>_<でも、家族ぐるみで仲良しというのがやっかいですね(°_°)
言い方が悪いですが、あんぴーさんがA子さんに対して前に何か嫌な事したという心当たりがないのなら、平然としていていいと思います!ストレスになるので、この人はそういう人なんだって割り切って、上辺で付き合えばいいのです(o^^o)
私が思うにA子さんがやっている事は、あり得ないです。。自分は良くて相手はダメ、みたいな人なんだと思います。それに、食べ物捨てるなんてありえない!!捨てる事に対しても、我が子が食べているのにってところも。
ストレス溜めないようにしてくださいね(´・_・`)!!

• あんぴーiii

あんぴーiii

私もそれに負けず上手く対応できたらとおもうのですが、できなくてうちの子が可哀想で💦
    気づかないうちに何かやらかしたのかな、、笑
    前まではその子どものことを可愛いと思っていたのですが、それ以来全く可愛くなくなり、近づかれるのも嫌になってしましましたʕʽɞʼʔ

• 5月20日
  • あんぴーiii

あんぴーiii

• 5月20日
あやりん😆

凄いママ友ですね。
ママ友とは、ケンカみたいなのはないのですか?
何かあってそれでって感じがしました💦
ストレス溜まりますよね😢
遊ぶのやめて正解ですよ!
自分達の事しか考えてないママ友ですよね😣

• あんぴーiii

あんぴーiii

他のママ友たちにはどうなのか気になります。笑
    喧嘩というか上の子どもの誕生日が近くて変なライバル心みたいなのはあったかもしれません💦
    私が原因かもしれませんね💦

• 5月20日
  • あんぴーiii

あんぴーiii

• 5月20日
  • あやりん😆

あやりん😆

同じ年だしライバル心あるかもですね!
    負けないで頑張って下さい‼

• 5月20日