※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。急に血圧が下がり、不安です。先生は大丈夫と言いますが、妊娠後期だからか心配です。

32w6dです。
いきなり血圧が下がりました。
2週間前は上が120くらいだったのに今日検診ではかったら103になりました。
人生で最低値です。
最近疲れやすいし、新陳代謝が良くなってるのか電車も暑くてだるくなってしまいます。

先生には血圧も大丈夫ね!と言われたんですが、朝でもないのにこんなに下がるの?と不安です。。

妊娠後期だからなのでしょうか?

コメント

ママ

調子が悪いから低くく出たんだと思います。
一般的には心配する数値でないので先生も何も言わないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうかもしれないですね😢
    里帰りしたら血圧器あるので毎日はかってみようとおもいます😄

    • 2月17日
deleted user

体調とかだと思いますよ!
私は90とかで鉄剤飲んでました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    90!!
    いままで出たことない数字だったのでびっくりでした😢
    わたしも鉄分とってごはん気を付けます!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々低血圧でいつも鉄剤飲んでましたが出産予定日の2週間前に大丈夫だったので飲まなくて良くなったんですが出産の時普通より少し多めでした!第1子で3710gだったんですが15分くらいで出産したので予想より早く産まれたので出血多かったんだと思います😆先生が大丈夫って言っているなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

    • 2月17日
ひま

103くらいなら言われないかなと思います☺️
血圧って体調でかなり左右されると思うので😔
私も妊娠中はいつも90とかでした!
妊娠前は120とかだったんですけどね🤔それでも何も言われなかったです!
もしもフラフラしてしんどいとかあれば
先生に相談されたら良いかなと思います😊
お大事になさってください🙇🏻‍♀️