※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで悩んでいます。洗剤や保湿を見直したい。オススメがあれば教えてください。現在の使用品は牛乳石鹸、Arau、ワセリン、ファムズベビーです。

娘はとても肌弱くすぐ荒れたりとてもデリケートです😭今もお腹にはあせも、顎にはヨダレかぶれ、、皮膚科にも行きましたがイマイチよくなりません💦
洗剤やお風呂ソープ、保湿などもう一度見直したいと思っているので何かオススメがあればぜひ教えて頂きたいです😊
ちなみに今はお風呂は牛乳石鹸の赤箱、洗剤はArau、保湿はワセリンとファムズベビーです😌
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

娘も肌弱いです💧

プロペト塗ってあげてますよ!

• 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

プロペトがいいと聞いて皮膚科でもらってきたんですがなかなかそれでもよくならなくて😭💦

• 2月17日

うちも肌が弱く、5歳3歳の今でも至るところに赤く湿疹が出来ます。
ロコイドなど、ステロイド入りを使うと数日で良くなります。
ステロイドなしの保湿のみだと、毎日頑張ってもどんどん悪化します…

また、夏以外の季節は石鹸やシャンプーを使うのは1日おきで(おしりや性器のみ毎日)、それ以外はお湯で流すのみにしました。
肌への負担が減ったのか、だいぶ調子が良い気がします。
幼児なので全然臭ったりしませんよ。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😲❗
    やはり洗いすぎもよくないんですね😱
    清潔にしないとってすごい洗ってました😂💦
    一度明日から試してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日

退会ユーザー

1日おきは、民間療法なので、効果がみられるかはわかりませんが…うちの場合は、です。
    先ほど、返信したつもりが、新たに投稿してしまったかもです、すみません💦

• 2月17日

あせもやヨダレかぶれ、おしりかぶれは、酷い場合はプロペトだけだと回復は厳しいかと思います。
保湿だけなので💦
私が勧めても処方されなければ難しいかと思いますが、ロコイドなどの弱いステロイドを塗り、短期で治すのが最善かと個人的には思います。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうですよね💦あくまで保湿ですもんね💦様子見てもう一度皮膚科にいこうと思います。そしてロコイドの名前出してみます😂💦ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月17日
花影

うちの子はまだ3ヶ月なんですが、乳児湿疹が悪化して大変な事になって。なんか、もう…お腹まで湿疹が….😅汗をかくのか背中も真っ赤っか。
病院で頂いたステロイドで抑え、次は弱いステロイドとプロペトを交互に塗り、いまは4種類の薬を毎日2〜3回塗るのを繰り返して、今やっと綺麗になってきました。

ただ、足がゴソゴソしててなかなか良くならなかったので、肌に触れる服やお布団、おくるみも綿100%に全て変えたら良くなりました。
もこもこで可愛いからと買ったベストや、温かいだろうとくるんだブランケットはアクリルやポリエステルが混じってたので、やめました。

洗剤はさらさを使ってます。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😭💦
    見てるのも辛くてなんとかしてあげたいって思いますよね💦
    私も綿100%のものに変えようと思います。
    やはり薬も必要ですよね💦
    また様子見て皮膚科にもう一度行って相談しようかと思います😊
    さらさいいですか⁉️普通にドラッグストアに売ってるんですかね?😲

• 2月18日
  • 花影

花影

薬は合う合わないがあるので、先生と相談なさっていろいろ試してみるのが良いと思います!

さらさは、ドラッグストアに普通に売ってますよ!
    自然素材オタクの義母がさらさは赤ちゃんのお肌に優しいよと言っていたので間違い無いです!
    私は肌が頑丈なんで良いのか悪いのか違いがさっぱり分かりませんけどね😂

• 2月18日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😂‼️
    早速ドラッグストア行きます🎵
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月18日