※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

旦那が夜娘を見てるのが疲れて、育児ノイローゼになり、自殺をしようと…

旦那が夜娘を見てるのが疲れて、育児ノイローゼになり、自殺をしようとして姑舅が怒り、第三者を交えて話し合い、私の鬱を治して、夜もしっかり娘を見ることを条件に、ふみとどまりました。が、旦那は、これ幸いと強気で私や私の親の悪口を言ったり無視をしたり、気に食わないことがあると怒鳴るかためいきをつき、いつでも離婚のことばをチラつかせるようになりました。旦那両親も、娘を私に任せてられないと、実家に連れてこいと命令してきます。日々疲れた顔をしている私を見ると、イライラするとのこと。じゃあ、私は、どこで気を抜けばいいの?毎日旦那旦那両親の顔色ばかり見ていないといけない。疲れます。死にたい。

コメント

3児のママリン

死ぬなら離婚したほうが
よくないですか?😅

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    離婚は、まだ、したくないって言われました。

    • 2月17日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    旦那さんや義家族になんと
    言われようと真っ赤っかさん
    の意思次第だと思います。
    ハラスメントの内容も
    録音されてるようなので
    娘さんを取られることは
    そうそうないのでは??

    • 2月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    鬱になっていて、娘も旦那大好きなんで、離婚しても、親権とれないのかななんて思って。

    • 2月17日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    旦那さんも育児ノイローゼなら
    条件は同じじゃないですか?
    娘さんはまだ小さいので
    娘さんの意思は尊重されなかったと
    思います。

    • 2月18日
yuki

とりあえず全部録音・録画などして証拠とりましょう。
義家族含め立派なハラスメントなんで‥

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    録音はしています。でも、悲しくてシンドくて。

    • 2月17日
  • yuki

    yuki


    ならばひとまず良かったです。

    そうですよね‥
    身内にそんな風に言われたら辛いですよね。

    • 2月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はい。旦那だけでも庇ってほしいんですが、いっぱいいっぱいみたいで。私も悪いのですが、悲しいです。しかも、娘が旦那実家にいて、私が迎えに行くと「ママ嫌」と言われ、先日舅から「産んだだけで、スキンシップもとってないから娘にそんなこと言われるんや」と怒鳴らて。自分なりにスキンシップしてるに、なんにも見てない舅に言われたくなく、ショックでした。

    • 2月17日
イルカ

実家には帰れないんですか?
そんなに辛いなら離婚を考えた方がいいですよ
一番❗自分は今何をしたいかです

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    実家には帰れますが、娘を取り上げられそうで、できません。とにかく、娘といたいです。

    • 2月17日
  • イルカ

    イルカ

    真っ赤っかさん                           
    娘さん連れて実家に少しの間、お世話になっては?

    • 2月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    旦那が娘を離さないです。旦那実家も。

    • 2月17日
  • イルカ

    イルカ

    弁護士さんに相談したら、どうですか?
    友人や親とかにも相談されましたか?

    • 2月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    親には言いましたが、私だけでも帰ってこいと。弁護士は、まだ、見つけてません。

    • 2月17日
  • イルカ

    イルカ

    難しいですね(^_^;)
    弁護士みつけるまで我慢でしょうか?
    一人で実家には帰れないんですか?
    身体こわしますよ
    精神的にも

    • 2月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    実家に帰ったら、逃げたみたいになりますし、もう、娘に会わせてもらえなさそうで。

    • 2月17日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    子供のためなら我慢です

    • 2月17日
deleted user

ご両親は真っ赤っかさんを庇ってくれないのですか?今はお子さんとご実家へ帰るのが一番いいと思います。

それから、今はうつの治療はされているのですか?主治医やカウンセラーは何と言っていますか?

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    病院ほ行ってます。旦那はなんともできないから、自分が変わるしかないと。実家の親は、旦那両親の怒鳴りに圧倒されて、いつも言い返せません。

    • 2月17日