※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぴぴ
子育て・グッズ

鹿児島市の桜ヶ丘保育園と紫原の光と風保育園について教えてください。園の雰囲気や保護者参加の行事、習い事の有無が知りたいです。

鹿児島市の桜ヶ丘保育園、紫原の光と風保育園について何かご存知のことがあれば教えて頂きたいです♫✳︎
特に園の雰囲気、保護者参加の行事、習い事(メルヘンや太陽スポーツクラブなど)の有無が分かるとありがたいです!

コメント

二児の母(32)

今日、光と風保育園の見学に行ってきました!
母が別の保育園で働いているので一緒に見に行ってもらったのですが、母曰く「設備も新しくてきれい、園児に対する保育士の数も十分、なによりも雰囲気がとてもいい、穏やかで温かい感じ」と大絶賛でした😊
訳あって一期の申し込みをせずに二期の申し込みをするのですが、0歳児枠は残り1名とのことでした><。

• びぴぴ

びぴぴ

ありがとうございます😊
    参考になりました!
    0歳児枠1人ですよね、、、
    無謀そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月18日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

ゆーさんも桜ヶ丘や紫原近辺でお探しですか?
    つくし保育園が3名、
    光と風保育園が1名とのことでしたよー!
    今日つくし保育園に見学に行ってきます😊

• 2月19日
  • びぴぴ

びぴぴ

谷山方面に住んでいるのですが自宅近くで預けられる可能性が低かったので、職場近くでも検討していたところでした😭💦
    結局自宅付近の園にわずかな可能性をかけて申し込みました😭!
    お互い二期できまるといいですね❤️🙇‍♀️

• 2月20日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうなのですね!
    谷山方面は待機児童多いみたいですもんね(;_;)
    内定もらえますように🙏🏻

• 2月20日